ウィリアム王子とキャサリン妃のウエディングケーキがオークションへ

ハリウッドニュース / 2012年4月30日 14時30分

ウエディングケーキがオークションに出品されることになったウィリアム王子とキャサリン妃 (c)Hollywood News

英・ウィリアム王子とキャサリン妃のウエディングケーキの一部が、オークションに出品されることになった。

昨年4月29日に行われた結婚式のため、パティシエのフィオナ・ケアンズ氏によって作られたこのケーキは、チャールズ皇太子とカミラ・コーンウォール公爵夫人からの祝辞が載せられた贈呈カードなどと共に特別な缶に入れられ、5月3日から24日までオークションサイト「PFCオークションズ」にて競売にかけられる。

この品には、英・ロンドンのウェストミンスター寺院で行われた挙式での誓いの言葉、賛美歌、祈祷、祝福の言葉などが書かれた16ページに及ぶ式次第もついてくるとのことだ。

同オークションの広報官カイリー・ホワイトヘッド氏は「ウィリアム王子とケイト妃のロイヤルウエディングでのケーキが市場に出回る初めての機会であり、 今回お届けすることができて大変興奮しています。20億人あまりの人々が当日テレビで式を見ていたようなので、今回も世界中の興味を引くことと期待しています。将来の国王夫妻の記念品である個人的な品物を手に入れる素晴らしい機会なのです」と語った。

ケーキ以外にも、一般の人が滅多に手に入れられることのできない式次第などが購入できる今回のオークションには、多くのファンがこぞって参加することだろう。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング