女優ジャニュアリー・ジョーンズ、“髪の毛が束で抜けてしまう”と衝撃告白

ハリウッドニュース / 2013年1月30日 18時20分

ブロンドのジャニュアリー・ジョーンズ (c)Hollywood News

『ラブ・アクチュアリー』(03)やテレビドラマ「マッドメン」の女優のジャニュアリー・ジョーンズが、髪の毛が抜ける問題を抱えているという。

ジャニュアリーはこれまで髪の色を何度も変えたことによる副作用と闘っているそうで、ファッション誌「グラツィア・デイリー」に「私はいろいろなカラーにしたの。今は髪が束で抜けてしまうの」と衝撃告白をした。

さらに「ずっとブロンドで、この映画(『Sweetwater』)のために髪を赤くし、またブロンドに戻して、次に黒になって、またブロンドになったの。私は丸刈りにして、カツラをかぶらなくてはいけなくなるわね」と明らかにしている。

また、髪の色を変えるのは好きであるが、彼女はブロンドが一番好きであると話している。ジャニュアリーは「私がブロンドの時は、息子が写真を見て、私だって気づくの。『ママだ』て言うわ」と語った。

カラーを変えすぎたことが抜け毛を引き起こす直接的な原因となっているかは分からないが、髪の毛に大きなダメージは与えているだろう。髪の毛が抜けてしまうのが一時的なものであるといいが、彼女はきっととても不安だろう。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング