宇垣美里の“恋愛ルール”に西野七瀬「特殊ですね…」

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年6月19日 18時35分

(左から)宇垣美里、西野七瀬 クランクイン!

 フリーアナウンサーの宇垣美里が18日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ系/毎週火曜24時25分)に出演。宇垣の恋愛観にMCの西野七瀬が驚いた。 『グータンヌーボ2』は女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルでタレントの滝沢カレン、そして西野の4人がMCを務めるガールズトークバラエティー。宇垣はTBS退社後、民放初出演となった。

 この日は、宇垣とMC担当の西野のほか、CanCam専属モデルの菜波がロケVTRに登場。3人は“理想の告白”をテーマにトークを展開。宇垣は、自身の中の決まりごととして「2人で遊んだりするじゃないですか、3回目までに相手から告白されなかったら“もうないな”って思うんです」と告白した。

 この独特のルールに西野は驚き「3回終わって何もなくて、でもこっち的には好きって気持ちは…」と尋ねると、宇垣は「そのときは友だちに」と答え「好きになれる人ってことは親友にもなれるから」と持論を述べた。感心しきりの西野が「それは相手に伝えるんですか?」と質問すると、宇垣は「伝えないです」とキッパリ。さらに西野が「相手の人は4回目で気持ちを言おうとしていたとして、でも3回目が終わっちゃって…」と追求すると、宇垣は「“ご縁がなかった”みたいな。だってその人とテンポ合ってないじゃないですか?」と返答した。

 西野の質問は止まらず、「2回目で言われたらオッケーですか?」と尋ねると、宇垣は「言わせないと思います。言いそうになったら“次楽しみだね”みたいな感じにする」と回答。西野は「(好きと)言わせないってすごい」と感心し、その恋愛観に思わず「特殊ですね…」とつぶやいていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング