サンド、ノンスタ、千鳥! 「女子中高生が好きなお笑い芸人ランキング」

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年6月30日 19時0分

(左上から時計回りで)サンドウィッチマン、千鳥、霜降り明星、NON STYLE クランクイン!

 26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)が、「女子中高生の人気芸人ランキング」を調査。見事1位に輝いたのは、サンドウィッチマンだった。 この日はお笑いコンビ、平成ノブシコブシの徳井健太がプレゼンターとして登場し、「女子中高生の人気芸人ランキング、さすがにもうNON STYLEランク外説」を唱えた。番組では過去にも、NON STYLEの人気検証企画を実施しており、2014年の「女子中高生の人気芸人ランキング」では1位、17年に2位という結果だった。

 今回は女子中高生600人に街頭インタビューを行い、好きな芸人を調査。見事1位に輝いたのはサンドウィッチマンだった。「中から優しさがにじみ出てるところ」「2人が仲がいいところも好き」といった人柄の良さが好評の様子だった。

 続いて惜しくも僅差で2位となったのはNON STYLE。ツッコミの井上裕介について「ナルシスなところが好きです」「YouTubeとかでも調べたりして見ちゃいます」「井上の交通事故の騒動の後のネタは、大体その騒動のボケを入れてくるのが面白い」といった意見のほか、双子の父でもあるボケの石田明の子育てツイートが人気を支えているようだった。

 3位はノブ、大悟からなる千鳥が入った。「ツッコミが面白いんで好きです」「2人でお笑いやってる時も自分たちがすごい楽しそう」などの絶賛の意見が寄せられた。

 以下は、4位陣内智則、5位アンジャッシュ、6位出川哲朗、7位ANZEN漫才・みやぞん、8位霜降り明星、9位ダウンタウン、10位チョコレートプラネットという結果となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング