高橋由美子『南くんの恋人』パロディが話題 「懐かしい」「最強に可愛い」

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年7月7日 12時40分

NHK『有田Pおもてなす』に出演した『南くんの恋人』コンビ・武田真治と高橋由美子 クランクイン!

 俳優・武田真治と女優・高橋由美子が6日放送の『有田Pおもてなす』(NHK総合/毎週土曜22時)に出演。高橋は1994年に放送されたドラマ『南くんの恋人』のパロディを披露した。2人の共演に、ネットでは「南くんの恋人、久々のツーショット!」「NHK攻めてる!」「色々あったけど、やっぱり高橋由美子は最強に可愛い」と話題になっている。 『有田Pおもてなす』は、スペシャルゲストを笑いでもてなすライブを開催する番組。今回ゲストの武田がリクエストした「サックスと筋肉が絡むネタ」「自分の出演したドラマが絡むネタ」を元にお笑い芸人・サンシャイン池崎がドラマ『南くんの恋人』のパロディネタを披露。武田の恋人役だった高橋が参加した。

 コントには、高橋が「どうもー!ちよみでーす!!」と元気よく登場。小さくなった設定で「池崎くん」との会話を披露し、「おおきな声ださないで!」「もう、知らない!」等、ドラマを見ていたファンには懐かしいキュートな演技を見せた。このパロディには高橋のほか、武田が憧れているというサックスプレイヤー・元チェッカーズの藤井尚之、筋肉体操でおなじみの村雨辰剛も登場した。

 豪華共演を果たしたコントを見た武田は涙を流しながらも「本当にすばらしくぼくの思い出が詰まってたんだけど、池崎さん邪魔してたかな…」と突っ込み。まさかのコント出演に、高橋は、「真治くんからのオーダーということだったので」と笑顔で話すと、武田は「ぼくがいちばん輝いていた時のドラマなので…」と感無量な表情で振り返った。

 放送後SNSでは、当時、“20世紀最後のアイドル”と人気絶頂だった高橋のドラマ再現に、「高橋由美子の南くんの恋人めちゃ懐かしい」「高橋由美子目当てで観てたし、ずっと好きだったわ。なんか、グッと来た。良かった」「俺ら世代だと『南くんの恋人』は武田真治×高橋由美子なんだよな~」と懐かしむ声が集まり話題に。

 さらに、久しぶりの高橋のテレビ出演に「色々あったけど、やっぱり高橋由美子は最強に可愛い」「こんなかわいい45歳おらんで」「NHK攻めてる!」「NHKで復帰で良かった」という声もあがっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング