NGT48中井りか、2ヵ月ぶりSNS投稿再開で連投 荻野由佳も更新

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年8月1日 18時55分

NGT48・中井りか クランクイン!

 アイドルグループ・NGT48の中井りかが1日、約2ヵ月ぶりにインスタグラムを更新。長かった髪をバッサリとカットした写真を投稿し、「めっちゃたまってるからすこしずつ連投してあげりゅ」とSNSの再開を報告した。 7月31日にNGT48公式サイトで、8月1日18時よりメンバーに禁止していたSNS投稿の再開を告知し、SNS運用ルールの内容を明かしていた。

 解禁時間直後にトレードマークでもあったロングヘアを肩にかからないくらいのボブカットにした写真を投稿した中井。続けて、ロングヘアのときの写真も投稿し、「こんなに切ったの!でも休止してたときの長い写真たくさんあるからそれで時間経過を思い知ってください(?) (笑)」とつづった。さらにもう1枚、ロングヘアの写真を投稿して、「インスタグラムまたよろしくお願いします!ためてたのたくさんあるからかくごしてね!」とコメントしている。

 中井のほかにも、SNS投稿の解禁に合わせてすでに更新しているメンバーはいる。荻野由佳は、一面にひろがる向日葵を背景に、麦わら帽子をかぶった夏らしいスタイルの写真を投稿し、「応援してくださる皆さんに、より一層楽しんで頂けるような発信をしていきたい」とつづっている。

 NGT48メンバーによるSNS投稿が禁止になったのは、5月21日。騒動となった山口真帆のグループ卒業公演後に、メンバーの加藤美南がツイッターで不適切な投稿を行ったことから、SNS運用ルールを徹底するまで禁止していた。

 なお、NGT48は3日、東京・お台場で開催されるアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」に出演することも発表している。

引用:「中井りか(NGT48)」インスタグラム(@rika___n24x)
   「荻野由佳(NGT48)」インスタグラム(@ogiyuka_ippaiwarae216)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング