バイきんぐ小峠 『キングオブコント』 今年の注目芸人は?

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年9月6日 18時40分

『キングオブコント 2019』囲み取材にて クランクイン!

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹、女優の葵わかなが6日、都内で行われた『キングオブコント 2019』囲み取材に出席。準決勝まで進んだ今大会について、小峠が要注目の芸人を明かした。 今月21日18時55分から、TBSにて『キングオブコント 2019』の決勝戦が生放送される。2018年よりダウンタウン・浜田雅功と共にMCを務めている葵は、昨年も含めた感想を聞かれ「MCは経験がなかったので、こういう番組のMCということですごく緊張していました」とコメント。

 さらに「生放送なので状況がどんどん変わっていく中で、観ている方に正確に伝えないと楽しみも半減してしまうんじゃないかなと。フロアの方と目配せしながら必死でした」と前回大会を振り返り、「1年たったらそのときの記憶がなくなっちゃって、初めてみたいな気分です」と心境を明かした。

 続けて「みなさんの緊張感とか熱量とか、アドレナリンが出て高まっている感じが熱気として伝わってくるものがあって。自分の仕事の緊張とは別に、芸人さんのドキドキを伝染してもらっていて、胸が熱くなって感動しました」と現場の様子を伝えると、小峠は「(出場者は)緊張してませんよ。出演者全員、楽屋で酒飲んでますからね」とボケをかました。西村が「飲んでないよ。だめなんだよそういうこと言っちゃ」とフォローするも、葵は「あの熱はアルコールの熱…? そうなんだ…」と目を丸くしていた。

 また、2012年の同大会王者であるバイきんぐ小峠は、自身が注目する芸人として、どぶろっく、ネルソンズ、そいつどいつを列挙。さらにお笑いトリオのGAGについても「相当ウケてたんじゃないかな」と回顧する中、西村は「強者ぞろいですね。『AGA』とか」と発言。小峠は「『AGA』って髪の毛は生やすやつだよ」「酷くない?」と葵とともに苦笑いだった。

 『キングオブコント 2019』決勝戦は、TBS系にて21日18時55分から生放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング