「制コレ」グランプリ・来栖りん、1stメジャー写真集発売 健康的な水着カットも披露

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年11月4日 12時0分

来栖りん1stメジャー写真集『Lakka』表紙カット(C)集英社

 「ヤングジャンプ」伝統の美少女オーディション企画「制コレ」の最新版でグランプリを獲得した来栖りんのファーストメジャー写真集『Lakka』(集英社)が11月14日に発売されることが決定し、収録カットが解禁された。 「制コレ」グランプリというだけでなく、メジャーデビューアルバムがオリコン週間ランキングで1位を獲得したアイドルグループ「26時のマスカレイド」ではセンターを務め、さらにソロでCMやバラエティーへの出演など、活躍目覚ましい来栖。初のメジャー写真集となる本作は、来栖の“制コレ”としての集大成となる。

 撮影は、天体観測を趣味とする彼女が「世界一遠い星空」を探すため、北欧・フィンランドで行われ、「制コレ」らしく制服姿はもちろんのこと、健康的な水着姿や、ヤングジャンプ本誌グラビアでは見せたことのない、ドキッとするような大人と子供の間で揺れ動く表情など、幅広く18歳のリアルを見せている。

 また、アイドルではない素顔の彼女と一緒に旅をしているかのようなカットも含まれ、さらに、撮影の思い出を綴った本人直筆の絵日記も収録。タイトル『Lakka(フィンランド語でクラウドベリーの別称)』のように、甘酸っぱい来栖が詰まった決定版写真集となった。

 来栖は「滞在中のフィンランドは日が長く、夜がとても短かったです。そんな遠い夜に見た『世界で1番遠い星空』は、これまでに見たどの星空より綺麗でした。遠い分だけ、時間をかけた分だけ素敵になるなら、大人になるのが楽しみだと思うようになりました。そんな今の私の全部を閉じ込めた写真集になっています。私がこの写真集を大好きなくらい、沢山の方に愛される1冊になりますように」とコメントした。

 来栖りん1stメジャー写真集『Lakka』は集英社より11月14日発売。価格は2500円(税別)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング