アンタッチャブル、コンビ復活後はじめてのMC!「僕たちの急な出世を見て下さい」

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2020年3月14日 12時0分

『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍』アンタッチャブルの(左から)山崎弘也、柴田英嗣の様子(C)フジテレビ

 お笑いコンビのアンタッチャブルが、コンビ復活後初めてMCを務める特別番組『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍』がフジテレビにて3月17日に放送されることが決定。コンビとしてゴールデンでのMCは初となるアンタッチャブルの山崎弘也は「僕たちの急な出世を見て下さい(笑)」と語っている。 昨年12月に放送された『THE MANZAI 2019 マスターズ』(フジテレビ)で10年ぶりの漫才を披露し、コンビ活動を復帰したことで話題を呼んだアンタッチャブル。その復帰後初のMC番組となる本番組は、“どうぶつ軍”代表の柴田英嗣、“にんげん軍”代表の山崎弘也が、動物と人間それぞれの“おバカワいい”映像を見せながらプレゼンバトルを行う。アンタッチャブルの他、朝日奈央、仲里依紗、久本雅美、吉村崇(平成ノブシコブシ)がゲスト出演し、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴が進行役を務める。

 世界中から集めた動物と人間の“おバカワいい映像”は、「モグモグ!?くいしんぼうバトル」「なんでそうなっちゃう!?おっちょこちょいバトル」「え~まさかのリアクションバトル」など、全14部門に分けて、動物と人間それぞれの映像を見せ合う。“にんげん軍”の映像ブロックでは、赤ちゃんならではのかわいくて不思議な面白映像などが流れる中、なぜか山崎がこの世で最も愛してやまない“にんげん”カンニング竹山の映像もたびたび挟み込まれ、ゲストの久本らは「おっさんの映像は見たくない!」と困惑する。

 また、番組内では、かつてフジテレビで放送されていた『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』で数々の動物たちと触れ合ってきた “レジェンド”ムツゴロウこと畑正憲の超貴重映像も放出。象や熊、アナコンダと近すぎる触れ合いをしてきたムツゴロウの伝説がよみがえる。

 自ら動物に関する本を出すほど動物マニアのアンタッチャブル柴田は「まさか自分たちのゴールデン初冠で動物番組ができるという喜びは大きいですね。10年間温めたかいがあったなと。温めたくて温めていたわけじゃないですけどね(笑)」と語り、山崎は「ゴールデン初冠の僕たちを見てもらいたいですね。VTRも大事ですけど、我々の温かさ、懐かしさ、そして急な成長、これに尽きます(笑)。急にゴールデンに冠をもって、謎の出世に戸惑う大人たちを見ていただいて、応援していただければと思います!」とコメントした。

 『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍』はフジテレビ系にて3月17日19時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング