私たち第2章は始まったばかり! ダイアン・キートンら豪華競演『また、あなたとブッククラブで』予告解禁

クランクイン! / 2020年10月20日 17時15分

映画『また、あなたとブッククラブで』場面写真

 ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティーンバージェンという、平均年齢74歳(撮影当時)の名女優4人が初共演した映画『また、あなたとブッククラブで』より予告映像が解禁。人生の第2章を輝かせるアンサンブル・ドラマが幕を開ける。

 本作は、1冊の本で色づきはじめた4人の女性たちの“人生の後半のアンサンブルドラマ”。妻として、母として、上司として、経営者として、それぞれに都会的で自立した人生を満喫してきた女性たちの「恋と悩みと友情」を痛快なテンポで描き出し、北米公開時には超大作に続く初登場3位のヒットを記録した。

 解禁された予告映像は、ダイアン、ジェーン、キャンディス、メアリー演じる4人が、40年以上続けている読書会をいつものように開催するシーンからスタート。いつもとは違う雰囲気の“課題図書”となった官能小説『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』(著:E.L.ジェームズ)に最初は戸惑っていた彼女たちだったが、読み進めるうちにそのスキャンダラスな文面にたちまち感化され、それぞれが抱える悩ましい日常を忘れ、これまでの自分ではありえなかった行動に出ていく姿が映し出される。

 さらに映像が進むにつれ、アンディ・ガルシア、ドン・ジョンソン、リチャード・ドレイファス、クレイグ・T・ネルソンら脇を固めるベテラン俳優陣も登場。「私の人生はまだ終わってない」「新しいことを知りたいし、挑戦したいの」と、これから始まっていく「人生の新章」を痛快なテンポで映し出し、ワクワクとトキメキを添える秘けつが詰まった本作の公開が待ち遠しくなる予告編に仕上がっている。

 また、併せて公開された場面写真には、いずれも恋と友情、そして人生を謳歌する女性たちの満面の笑顔が切り取られている。

 映画『また、あなたとブッククラブで』は12月18日より全国順次公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング