SKE48大場美奈、2nd写真集タイトルは『答え合わせ』 限定版カバーも公開

クランクイン! / 2020年11月6日 16時0分

SKE48・大場美奈2nd写真集『答え合わせ』通常版カバー

 11月18日に発売するSKE48・大場美奈の2nd写真集のタイトルが『答え合わせ』に決定。通常版カバーと限定版カバーが解禁になった。今回は女性カメラマンと2人きりで寝食を共にしながら撮影を敢行し、大場の「今」が詰まったドキュメンタリーのような写真集となっている。

 大場は1992年4月3日、神奈川県生まれの28歳。2009年AKB48第9期生としてデビューし、2013年SKE48に加入。現在、同グループのチームKⅡのメンバーで同チームのリーダー。最近では映画『リトル・サブカル・ウォーズ~ヴィレヴァンの逆襲~』や、ドラマ『ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~』(メ~テレ/秋放送予定)『僕らは恋がヘタすぎる』(ABC/毎週日曜23時55分)へゲスト出演するなど、俳優としても活躍が増えている。

 そんな大場の2nd写真集のタイトルが「答え合わせ」に決定。あわせて、本作の通常版カバー、イベント限定で配布される限定カバーのビジュアルを公開された。また、11月9日に発売される「週刊ポスト」「スピリッツ」にて本作のアザーカットが解禁される。

 今回は、現役アイドルとして、また等身大の28歳の女性としての内面に深く迫るため、女性カメラマンとふたりきり寝食を共にしながら撮影を敢行。カメラマンと一緒にコロナ禍も考慮の上Stay homeし、写真集を作るという中から見えてくる様々な感情と表情。笑って、泣いて、悩んで、怒って、食べて、疲れて、でも喜んで。大場美奈の「今」が詰まったドキュメンタリーのようなまさに「答え合わせ」な1冊です。

 写真集発売にあわせたイベントとして、SHOWROOM「写真集1000冊にサイン書きします!事前オンライン予約会」、SHIBUYA109で「発売記念トーク会」が予定されている。

 大場は今回の写真集について、「撮影中はとにかくカメラマンさんと2人きりでの撮影なこともあり、皆さんにどうしたら喜んでもらえるか?その中で今どうしようか?と、ゆとりなく考えていましたが、とっても見ごたえのある一冊になりました」とコメント。タイトルについては「秋元先生に頂いたタイトルの『答え合わせ』が写真集を見ながらすごくぴったりだなと思い、とっても気に入っています」と満足気に語っている。

 大場美奈の2nd写真集『答え合わせ』は小学館より11月18日発売。価格は1800円(税別)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング