おいでやす小田に激似 レイザーラモンRGのものまねにファン驚き「めっちゃ似てる」

クランクイン! / 2021年1月12日 18時59分

レイザーラモンRG

 お笑いタレントのレイザーラモンRGが11日、自身のインスタグラムを更新し、ピン芸人のおいでやす小田に扮したものまねショットを投稿。その激似ぶりに「いや普通に小田さんやん」「似すぎ」「本物かとおもった笑」といった驚きの声が寄せられている。

 おいでやす小田といえば、昨年末の『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)に、同じピン芸人のこがけんと共に「おいでやすこが」として勝ち上がり、大会史上初めてユニットコンビとして決勝進出。見事、準優勝を果たした今話題のお笑い芸人だ。

 この日、RGが投稿したのは、そんなおいでやす小田に扮した自身と、こがけんの2ショット。RGは顔中にテープを張りメガネをかけた状態で小田に扮している。隣に本物のこがけんがいるためか、一見すると小田本人だと見間違えるほどの出来栄えとなっている。

 RGは、1月19日に新宿ルミネで行われる予定だった公演「次のおいでやすこがを探す会」は緊急事態宣言を受けて中止となったことを伝えつつ、「そのうち必ずやりますので!」とファンに向けて約束している。

 この投稿を受け、コメント欄には「絶対おもろいやつ」「お笑いも早く観に行きたいなあ」といった激励が飛び交ったほか、ものまねショットにも「いや普通に小田さんやん」「似すぎ」「本物かとおもった笑」といった称賛が殺到。「最初Rさんやと気づかんかった…」「本人じゃ無いって気づくのに、めっちゃ時間かかった」とあまりのそっくり度合いに驚くファンも続出している。

 また、おいでやす小田に扮するレイザーラモンRGのソロショットを椿鬼奴も自身のインスタグラムで公開しており、こちらもその激似ぶりに反響が寄せられていた。

引用:
「レイザーラモンRG」インスタグラム(@rgrazorramon)
「椿鬼奴」インスタグラム(@tsubakioniyakko)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング