1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

英エリザベス女王とフィリップ殿下、ひ孫たちに囲まれるほっこり集合写真が公開

クランクイン! / 2021年4月17日 8時0分

英エリザベス女王とフィリップ殿下(2015年)

 今月9日(現地時間)に逝去が発表された英王室フィリップ殿下。この度、エリザベス女王と生前のフィリップ殿下が、かわいいひ孫たちと写るほほえましい写真が公開された。

 英王室とケンジントン宮殿の公式インスタグラムに同様の写真がアップされたもので、写真には、ウィリアム王子の子ども、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子と、女王夫妻の1人娘アン王女の4人の孫たち、サバンナ・フィリップス、アイラ・フィリップス、ミア・ティンダル、リナ・ティンダルと、総勢7名のひ孫たちとともに、女王夫妻が写っている。

 2018年にウィリアム王子の妻キャサリン妃が撮影したものだそうで、ソファの脇に立つジョージ王子はしっかりとしたお兄ちゃん風。女王は慣れた手つきで、生まれたばかりのルイ王子を抱いている。

 おしゃまな姿がたびたび話題になるシャーロット王女は、写真の中央でおどけたポーズを取っている。また、フィリップ殿下は、赤ちゃんのリナを抱くアイラとミアの背中に腕をまわし、心許ない小さなプリンセスたちをサポートしているかのようだ。とてもほほえましい1枚となっている。

 亡くなったフィリップ殿下の葬儀は、現地時間17日にウィンザー城にて執り行われる。王室を離脱したヘンリー王子と、兄のウィリアム王子の確執が取り沙汰される中、葬送の行進では、2人は並んで立たず、間にアン王女の長男で、2人の従兄弟に当たるピーター・フィリップスが立つことが王室より発表された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング