1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

市原隼人主演『おいしい給食 season2』放送決定 新しい赴任先で宿敵生徒と再会

クランクイン! / 2021年7月21日 7時0分

ドラマ『おいしい給食 season2』に主演する市原隼人

 俳優の市原隼人が主演するドラマ『おいしい給食 season2』が、10月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかにて順次放送されることが決まった。

 本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディー。2019年10月期に放送されたドラマ『おいしい給食』の2年ぶりの続編で、2020年3月に公開された映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』の2年後を描いている。

 前作で転勤になった給食マニアの教師、甘利田幸男。新しい中学に赴任して2年がたっていた。相変わらず生徒たちには厳しく接する厳格な教師。だが頭の中は給食のことしかない。毎朝献立を執ように確認し、ランチタイムに万全を期す。そんな折、甘利田の担任する3年1組に転校生がやって来る。朝、登校してきたその生徒にりつ然とする甘利田。それは、かつて甘利田と給食対決を繰り広げてきた宿敵、神野ゴウだった…。

 主演の市原は「完全オリジナルの元、手探りで創った世界に、また没頭できる事に胸が躍っています。この作品を応援して下さる多くの皆様の声により続編が立ち上がりました。本当にありがとうございます」と続編決定に感謝した上、「“給食”とは、いわば人生で初めての会食です。こんな時代だからこそ、人と顔を向き合わせて味わう“食”がこんなにも楽しいものだという事を忘れないでいただきたいです」と訴えている。

 企画・脚本の永森裕二は「前作映画で『FINAL BATTLE』と言っておきながらファイナルじゃなかったことをお詫び致します。スタッフ・キャスト共に、この物語を続ける欲が勝ってしまいました」と謝罪している。

 ドラマ『おいしい給食 season2』は、10月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかにて順次放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング