1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『ハコヅメ』被害者女性役で浜口京子が登場 視聴者びっくり「すごい筋肉」

クランクイン! / 2021年7月22日 7時0分

ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』第3話より

 女優の戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演するドラマ『ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系/毎週水曜22時)第3話が21日に放送。女子レスリング五輪銅メダリストの浜口京子がゲスト出演し、視聴者から「びっくりした」「腕の筋肉すごい!」など驚きの声が寄せられた。

 本作は、元警察官の泰三子が描く漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社「モーニング」連載中)のドラマ化で、凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり、涙ありのリアルな日常を描く交番エンターテインメント。

 ある日、町山交番にコインランドリーで盗難被害にあったという女性(浜口)が訪ねてくる。女性は川合(永野)と交番所長の伊賀崎(ムロツヨシ)に「ちょっとだけ目を離しただけなんですよ!」と主張。伊賀崎に被害品を尋ねられると、女性は言いにくそうに小声で「パ…パ…ン…」と話し出すが、伊賀崎にはうまく伝わらない。見かねた川合が「私がお話聞きますので」と名乗り出ると、伊賀崎は「ごめんなさいね鈍くて」とその場を離れる。

 川合と2人きりになると、女性は「すみません。盗まれたのが下着ばっかりだったので恥ずかしくて…」と打ち明け「でもよかったです! 女の人がいてくださって」と安心したように笑顔を見せるのだった。

 突然の浜口の出演に視聴者からは「突然の浜口京子さんで驚いた」「びっくりした&笑ってしまった」「まさかの浜口京子さんw」などの驚きの声が続出。また、半袖のワンピースからのぞく浜口の腕にも「すごい筋肉」「腕の筋肉すごい!」「腕の筋肉めっちゃ見ちゃう」「腕がスポーツマン」などの声が寄せられ、反響を集めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング