1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

HiHi Jets&美 少年『少年たち』 恒例の“桶ダンス”経験し岩﨑大昇「怖いものがなくなる」

クランクイン! / 2021年9月5日 4時0分

舞台『少年たち 君にこの歌を』ゲネプロの様子

 ジャニーズJr.のHiHi Jets(高橋優斗、井上瑞稀、橋本 涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)が4日、東京・新橋演舞場で開催された舞台『少年たち 君にこの歌を』ゲネプロと初日前会見に登壇。歴代の先輩たちが主演を務めてきた本作への思いや、恒例となる桶ダンスについて語った。

 1969年に初演した本作は、2010年に復活して以来、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズ WEST、SixTONES、Snow Man らがジャニーズ Jr.時代に出演していたことから“若手の登竜門”的存在になっている舞台。今回からHiHi Jetsと美 少年が座長を務める。

 高橋は「HiHi Jetsで舞台の主演は初めて。不安もありますけど、初日を迎えるのをワクワクしています」とニッコリ。最初からラストまで全員で通したのはゲネが初めてだったそうで「特別な体験でしたね」と振り返ると、岩崎も「楽しかったです」とはにかんだ。

 新橋演舞場はこれまでジャニーズのさまざまな舞台が上演された歴史ある会場だが、井上は「『滝沢歌舞伎』などでお世話になっていましたが、いざ自分たちが座長としてこのステージに立たせていただくと違った景色で、身が引き締まります」と感慨深い様子で告白。浮所は事務所のオーディションの日、ジャニー喜多川さんに誘われ『滝沢歌舞伎』のゲネを客席で観劇したと言い、「5年後、そこに座長として立ててうれしい」と感謝した。

 本作は主演を務めた全員がCDデビューをしているという縁起のいい舞台だが、高橋は「1つの大きな目標。そこは貪欲に追いかけたいし、やり遂げたあとは自信にもつながると思う」とりりしい表情。岩崎は「劇場入りしてデビューだと思った」と打ち明けると、猪狩が「せめて成功してからな」とツッコミ。岩崎は苦笑いしながらも「ジンクスがあるので、僕たちもつなげられるようにしたい」と力強く誓った。

 劇中では、ジャニーさんが考案し、恒例となっている裸になり桶を使って踊る“桶ダンス”も披露。佐久間は「見えてないかなとヒヤヒヤしました」と明かすと、浮所も「事務所に入って、舞台にあんな姿で立つとは思ってなかった。新鮮でしたね」としみじみ。岩崎は「あの恰好で立つと怖いものがなくなる」と打ち明けた。高橋は「ジャニーさんが大好きな舞台だったので、ジャニーさんの意志を大事にして、どう伝えるかすごく考えたつもり。(ジャニーさんが)褒めてくれなくても、笑っていてくれたらいいなと思います」と恩人に思いを馳せていた。

※高橋優斗の高ははしごだか、岩﨑大昇の崎はたつざき

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング