1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

市原隼人、喜びのガッツポーズ&ダンス! 『おいしい給食』劇場版第2弾製作決定

クランクイン! / 2021年10月7日 14時0分

『劇場版 おいしい給食2』メインビジュアル

 俳優の市原隼人が主演する10月スタートのドラマ『おいしい給食 season2』。放送に先駆け、このたび同ドラマの劇場版第2弾が製作されることが決定し、市原が「さらに給食愛が増して、給食に翻弄される甘利田先生がスクリーンに帰ってきます!」とアピールする特報と、市原演じる甘利田先生が給食を前にガッツポーズを見せる劇場版の新写真が解禁された。

 1980年代のある中学校を舞台に、給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描き、2019年10月期に放送された『おいしい給食』。食欲をそそる給食バトルを描くと共に、甘利田と彼を取り巻く子どもたち、大人たちのさまざまな人生模様も描かれ好評を博した。
 
 『おいしい給食 season2』はその2年ぶりの続編で、2020年3月公開された『劇場版 おいしい給食 Final Battle』の2年後を描く。キャストには、甘利田役の市原、神野役の佐藤大志が続投するほか、土村芳、BOYS AND MENの勇翔、山崎玲奈らが新たに出演する。

 そしてこのたび、season2の放送開始直前に、劇場版第2弾の製作が決定。特報には、主演の市原が、「さらに給食愛が増して、給食に翻弄される甘利田先生がスクリーンに帰ってきます! ぜひ劇場でご覧下さい!」とにこやかにアピールする姿や、甘利田先生を熱演する様子を捉えたメイキング映像を収めている。

 特報と併せて解禁された劇場版の新写真は、甘利田先生が給食を前にガッツポーズをする姿を切り取ったもの。これは、甘利田先生が給食を食べる前に見せる、校歌を歌いながら喜びのダンスを踊るという定番のパフォーマンスの一部。甘利田先生のあふれる給食愛をひしひしと感じさせると同時に、劇場版への期待が高まる写真となっている。

 ドラマ『おいしい給食 season2』(全10話)は、テレビ神奈川にて10月13日より毎週水曜21時、TOKYO MXにて10月15日より毎週金曜18時30分、BS12トゥエルビにて10月16日より毎週土曜21時30分、他各局にて順次放送。劇場版第2弾は、2022年公開予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング