1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

米倉涼子、笑顔で“Xポーズ”『ドクターX』新章・放送直前にファン「待ってました」

クランクイン! / 2021年10月14日 18時38分

米倉涼子

 女優の米倉涼子が14日にインスタグラムを更新。同日からスタートする主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第7シリーズ(テレビ朝日系/毎週木曜21時)を笑顔の“Xポーズ”でPRすると、ファンから大きな反響が集まった。

 ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』は、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの外科医・大門未知子が、病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、手術や治療のため一切の妥協を許さず突き進む姿を描く医療ドラマ。2012年の誕生以来、全シリーズで高視聴率を叩き出し、全シリーズの平均視聴率20%超えの快挙を達成。橋田賞や向田邦子賞をはじめ各賞を総なめにした。2年ぶりの新シリーズには東帝大学病院の内科部長・蜂須賀隆太郎役で野村萬斎が出演する。

 米倉が「いよいよドクターX season7 スタートします!」と投稿したのは、自身のソロショット。写真には白衣姿の米倉が笑顔で両腕を交差させて“X”の文字を作っている。

 この投稿に対して、2年ぶりとなる新シリーズの放送を待ち望んでいたファンからは「絶対見ます」「待ってました」「みちこさんに逢える!!嬉しいです」などのコメントが殺到している。

引用:「米倉涼子」インスタグラム(@ryoko_yonekura_0801)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング