1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

佐藤優樹、モー娘。卒業直前、デビューから10年間の未公開&厳選カット

クランクイン! / 2021年11月23日 8時0分

「アップトゥボーイ」vol.309ポスター(佐藤優樹)

 モーニング娘。‘21が、発売中の「アップトゥボーイ」vol.309の表紙に登場。今号では巻頭 24ページのほか、12月13日にグループを卒業する佐藤優樹のスペシャル企画、910期連載、北川莉央写真集など、モーニング娘。’21を大ボリュームでお届けする。

 巻頭ページでは、12月8日に通算70枚目のシングルを発売するが表紙を務める。モーニング娘。全70作の歴史を彷彿させる衣装で14人が登場。デビュー曲「モーニングコーヒー」時で印象的な赤チェックをあしらったテイストや、代表曲「LOVEマシーン」をイメージしたシルバードレスは圧巻。約2年半続いた14人体制も、佐藤優樹の卒業によりラストとなる今回。3年連続弊誌で表紙を務めた彼女たちの集大成となる。

 巻中グラビアには、今夏にJuice=Juice、つばきファクトリーにそれぞれ新メンバーとして加入した、有澤一華、入江里咲、江端妃咲、河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃の7人が揃って初登場。白い制服姿でピュアさ満点のフレッシュグラビアを披露する。

 巻末の佐藤優樹・モーニング娘。卒業企画では、2011年9月29日の加入日に撮影したカットから、未公開・厳選カットで佐藤優樹の成長を一挙公開。同誌が追いかけた10年間の軌跡を凝縮した、大注目の1冊だ。

 今回はモーニング娘。‘21全員のポスターカット、佐藤優樹ポスターカット、石田亜佑美×佐藤優樹、Juice=Juice×つばきファクトリーの誌面カットと、モーニング娘。‘21・リーダー譜久村聖、佐藤優樹の本誌インタビュー抜粋を公開する。

【表紙巻頭・モーニング娘。‘21・譜久村聖インタビュー抜粋】

「‘21 年はグループとしての活動が思うようにできなかった分、改めて自分と向き合うことができた1年でした。

“モーニング娘。のリーダーとして、歴史を繋いでいく自覚を常に持たなければいけない”そんな気持ちで、70枚目のシングルにも挑みました。私自身、今年の1月にデビュー10周年を迎え、加入したときの喜びやここまでの感謝の気持ちを込めてパフォーマンスしているので、感じ取って頂けると嬉しいです。

また来月、(佐藤)優樹ちゃんが卒業します。戦友がまた1人減っていくのは正直寂しいですが、最後の武道館公演では、とにかく彼女らしくやり抜いて欲しいです。そして来年、13人になるモーニング娘。’22(トゥートゥー)でも、私たちにしかできないグループ作りを模索したいと思います。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください