ブラッド・ピットの視線の先にあるものとは…『アド・アストラ』ティザーポスター解禁

クランクイン! 映画・セレブゴシップ / 2019年7月17日 17時0分

映画『アド・アストラ』ティザーポスタービジュアル(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation

 俳優のブラッド・ピットが主演と製作を務め、トミー・リー・ジョーンズと宇宙飛行士の親子を演じるスペース・アクション映画『アド・アストラ』より、ティザーポスターが解禁。宇宙服に身を包むブラッドがこちらを見つめる姿が写しだされている。 本作では、2人のほかリヴ・タイラー、ドナルド・サザーランド、ルース・ネッガらが出演。監督は『リトル・オデッサ』で長編映画デビューし、『エヴァの告白』『ロスト・シティZ 黄金都市』などで知られるジェームズ・グレイ。脚本は、ジェームズとドラマ『FRINGE/フリンジ』のイーサン・グロスが共同執筆している。

 主人公のロイ・マグブライド(ブラッド)は、地球外知的生命体の探求に人生をささげた英雄の父(トミー)を見て育ち、自身も宇宙飛行士の仕事を選び。しかし、その父は地球外生命体の探索に出た船に乗ってから16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明に。後に父が生きていたことを知ったロイはその謎を追い、隠された秘密が明らかになっていく。

 解禁となったポスターには、壮大な宇宙をバックに宇宙服に身をまとったブラッド演じるロイの姿が大きく映し出され、彼の見つめる視線の先に何が待ち受けているのかが気になるところだ。さらにその横には“必ず、見つけ出す。”という文字が並び、熱いドラマを予感させるビジュアルとなっている。

 ブラットについて、彼の恋人役を演じるリヴは「本作におけるブラッド・ピットの存在は美しく大きなもので、特別なものよ。私自身も彼の素晴らしい演技に惹かれているわ」とコメント。ジェームズ監督は作品について「『ブレード・ランナー』『2001年宇宙の旅』のような、人類の次の大きな一歩を可能にしようと動いている世界だ。壮大なコンセプトと圧倒的なビジュアル、そしてチャレンジが待っているよ」と自信をのぞかせた。

 映画『アド・アストラ』は9月20日より全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング