レッチリのフリーがカメオ出演&『E.T.』オマージュも『トイ・ストーリー4』特別映像

クランクイン! 映画・セレブゴシップ / 2019年8月1日 12時0分

映画『トイ・ストーリー4』のデューク・カブーン(C)2019 Disney/Pixar.All Rights Reserved.

 現在公開中のアニメーション映画『トイ・ストーリー4』より、新キャラクターのバイクスタントマンのおもちゃ、デューク・カブーンの特別映像が公開された。 本作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆を描くディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズの最新作。公開された特別映像は、バイクスタントマンのおもちゃ、デュークの“おもちゃのCM”。

 デュークは、CMではかっこよく飛べるのに現実ではうまく飛べず、すぐに子供に飽きられてしまったことがトラウマになっているキャラクター。オリジナル版ではキアヌ・リーヴスが声を演じていることでも話題だ。

 そんなデュークのCMでナレーションの声を担当しているのは、世界的ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリー。音楽ファンにはたまらないカメオ出演を果たしている。また、CM内でデュークが満月の夜空を飛ぶシーンは、映画『E.T.』へのオマージュとなっている。

 ほかにも、オスカー女優のパトリシア・アークエットがアンティークショップに来る女の子の母親役で、多方面で活躍するビル・ヘイダーが移動遊園地で的当てゲームを営む男役でカメオ出演している。

 本作にはほかにも隠れた小ネタが多数散りばめられている。多くのピクサー作品に登場するピザ・プラネットのトラックは、的当てゲームを営む男の足のタトゥーとして登場。的当てゲームの景品には『リメンバー・ミー』のギターが、ロケットにはピクサーボールが描かれている。アンティークショップには『ファインディング・ドリー』のスイミングマスク、『バグズ・ライフ』のクッキーの箱、『カールじいさんの空飛ぶ家』のカールじいさんの杖と、過去のピクサー作品の隠れキャラやアイテムが100以上も登場しているという。大スクリーンでのトリビア探しも楽しめるに違いない。

 映画『トイ・ストーリー4』は公開中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング