平野紫耀、ヤンジャン表紙初登場! 鍛え抜かれた肉体美披露

クランクイン! 映画・セレブゴシップ / 2019年8月28日 16時35分

「週刊ヤングジャンプ」40号(9月5日発売)で表紙を飾る平野紫耀 提供:集英社 週刊ヤングジャンプ

 King & Princeの平野紫耀が、9月5日発売の「週刊ヤングジャンプ」40号で表紙やグラビアに初登場し、鍛え抜かれた肉体美を披露することが分かった。 「週刊ヤングジャンプ」で連載中の、赤坂アカによる同名タイトルの人気漫画を実写化した主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の公開を9月6日に控える平野。今回、その公開を記念し、男性が表紙を飾ることは滅多にない「週刊ヤングジャンプ」の表紙に初登場することに。

 「好きな女の子と初めてデートに行く日の朝」というイメージで撮影されたグラビアでは、平野が、起きてから準備をして出かけるまでの姿を再現。着替え中など素の姿を7ページのスペシャルグラビアとピンナップで存分に披露している。さらに誌面には、平野紫耀、ヒロイン役を務める女優の橋本環奈、赤坂アカのスペシャル3者対談も掲載されている。

 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、両思いの天才2人が互いに相手に“告らせたい”一心で、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げる姿をコミカルに描くラブコメディ。平野が努力型の天才生徒会長・白銀御行役、橋本が大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役を務める。

 9月5日には「週刊ヤングジャンプ増刊 実写映画公開記念『かぐや様』傑作選」も発売される。同誌には映画の予習、復習に最適な19話+αが掲載されているほか、映画でも重要なシーンとなる“花火回”の“その後”を描いた特別読切も収録されている。

 さらに、原作者の赤坂が映画のメインビジュアルを特別描き下ろしでイラスト化。このビジュアルは映画ノベライズ(みらい文庫版、9月6日発売)の表紙になると共に、「週刊ヤングジャンプ」40号、「週刊ヤングジャンプ増刊『かぐや様』傑作選」にも掲載される。

 週刊ヤングジャンプ編集長の板谷智崇は「試写を拝見した時に、平野紫耀さんの圧倒的なビジュアルと鍛え抜かれた肉体に吸い込まれてしまい、改めて、美しいものはずっと見ていられるということがわかりました…!」と平野のルックスを絶賛。続けて「この衝撃・感動を誌面でもお伝えしたく、表紙のみならずピンナップ、巻頭グラビアも撮り下ろすというヤングジャンプの男性表紙としては前代未聞の展開になりました!創刊40周年の節目に、スペシャルな企画が実現できて嬉しく思います!」と喜びのコメントを寄せている。

 平野紫耀が登場する「週刊ヤングジャンプ」40号(集英社)は9月5日発売。
 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は9月6日より全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング