英キャサリン妃、母の日に秘蔵写真を公開 ジョージ王子からのカードも

クランクイン! 映画・セレブゴシップ / 2020年3月28日 8時0分

母の日にジョージ王子からステキな手作りカードをもらったキャサリン妃(C)Zeta Image

 今年は22日の日曜日が母の日だったイギリス。英王室のウィリアム王子夫妻は母の日の祝福のメッセージと共に、キャサリン妃がジョージ王子からもらった母の日のカードや秘蔵写真を公式インスタグラムで公開した。 ウィリアム王子夫妻は「新米とベテランのママの皆さんへ、そしてこの日を一緒に過ごす、または離れて過ごす家族の方へ、このつらい時期に皆さんのことを思っています」とメッセージを添え、4枚のビジュアルを投稿した。

 1枚目はウィリアム王子夫妻が子どもたちをおんぶして、競争しているような家族写真だ。手前にいるキャサリン妃の背中には、楽しそうにしているシャーロット王女の姿が。2枚目の写真には、制服姿の幼いウィリアム王子とヘンリー王子が、母のダイアナ元妃と一緒に写っている。

 3枚目は母親のキャロル・ミドルトンさんの腕に抱かれる乳児のキャサリン妃。この写真を見ると、キャサリン妃が母のキャロルさんから美貌を受け継いだことがよく分かる。そして4枚目はジョージ王子がキャサリン妃のために手作りした母の日のカード。黄色の花瓶の真ん中に大きな赤いハートが描かれているのが印象的だ。

 新型コロナウイルスの感染拡大が心配される中、ほっこりした気持ちにさせてくれるウィリアム王子夫妻の投稿には、「笑顔にさせられたわ。心の琴線に触れる言葉と写真だった。世界中の母親たちに愛を」「ステキな写真をシェアしてくれてありがとう! キャサリン妃は美しいお母さんにそっくりね」といった反響が寄せられている。

引用:「Kensington Palace」インスタグラム(@kensingtonroyal)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング