1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【渋谷ヒカリエ限定おすすめ手土産】PIERRE MARCOLINI<ピエール マルコリーニ>「レッド フルーツ ガトー」

イエモネ / 2020年9月20日 10時0分

iemone.jp

渋谷駅直結商業施設「渋谷ヒカリエ ShinQs」に「東横のれん街」が移転しました。どんなショップがラインナップされているのか、気になりますよね。そこで今回は、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街でしか購入できない限定スイーツをご紹介。「PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)」の「レッド フルーツ ガトー」を実食ルポでお届けします!



「PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)」とは?

パリのサントノーレをイメージしたとのこと

ピエール マルコリーニ氏は1964年ベルギーに誕生。数々の名店で修業を重ねた後、1994年にショコラティエとして独立。長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領した、ベルギーを代表するショコラティエです。



日本には、2001年初上陸。銀座に本店を構え、新宿・渋谷・東京駅・羽田と都内に5店舗を展開。



渋谷ヒカリエ店では、チョコレートやアイスクリーム、テイクアウトのショコランブル(チョコレートドリンク)など見逃せないアイテムが充実しています。



渋谷ヒカリエ店限定「レッド フルーツ ガトー」とは?

どれもおいしそう〜

こちらが渋谷ヒカリエ店限定の3商品。どれも洗練されたフォルムと色合いが美しいですね。



こっちも気になる

隣には定番商品のチョコレートも。



ピエール マルコリーニのチョコレートは、差し入れや手土産にぴったりですよね。こんな素敵なチョコレートをサッとプレゼントできる大人になりたいものです。



「レッド フルーツ ガトー」を実食!

ドキドキ

今回は限定商品3種類の中から、「レッド フルーツ ガトー」を購入しました。シンプルでスタイリッシュな箱に入れられています。



早速オープン!



美しい・・・。

真っ白な紙の上に立つ、美しい赤色のガトーが飛び込んできました。ここまで鮮やかな赤色は見たことがありません。



丁重に丁重に

少しでも触れたら跡が付いてしまうという緊張感に包まれながら、恐る恐る箱から出してみました。この赤色は一体何味なのでしょうか。



このまま食べてもいいのですが、どうしても中身が気になってしまいました。崩してしまったら一巻の終わりですが、意を決してカットしてみます・・・!



無事成功!

どうでしょう!中には上から甘酸っぱい香りのジュレにガナッシュとヌガー、砕いたナッツのようなものも見えます。これはどんな味わいになっているのか、ますます楽しみです。



ここだけでも十分濃厚!

まずは表面のクリームから。チョコレートの濃厚さがしっかりと伝わってきます!ふわっと柔らかい感触でしたが、そこには上品な甘さがギュッと詰まっていました。これは期待大!



さすが王室御用達

ではいよいよ中身を食べていきましょう。きれいに3層取れました。



ひとくち食べた瞬間、チョコレートの濃厚な甘さがゆ〜っくりと口の中に広がっていきます。これは想像以上の濃厚さ。その後いちごの甘酸っぱさが徐々にやってきて、甘すぎず上品な味わいへと変化します。噛み始めると、今度はナッツのザクザク食感が登場してきました。ひとくちで感じる味の豊かさ。さすがですね。



ブラックコーヒーと一緒にいただくのがおすすめ。コーヒーの苦味がガトーの甘さと調和するので、絶妙なバランスで最後までおいしく食べられますよ。



極上のスイーツ体験を

渋谷ヒカリエ限定ですよ〜

小さなガトーの中には、最高峰の技術と素材のおいしさが凝縮されていました。いつもがんばっている自分へのご褒美として、大切な方へのギフトとして、ぜひピエール マルコリーニの「レッド フルーツ ガトー」をお試しください。きっと極上のスイーツ体験が味わえますよ。



渋谷ヒカリエ店限定「レッド フルーツ ガトー」
864円(税込)
賞味期限:当日中



ピエール マルコリーニ 渋谷店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 B2F
電話番号: 03-6434-1895
営業時間:10:00~21:00 ※現在は11:00〜20:00
渋谷ヒカリエShinQsの休館日に準じて休業
URL:
https://www.store.c-c-c.co.jp/html/html/html/page33.html
https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/floor/detail.html?shopcode=pierremarcolini



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。







[All Photos By ひつじ]



>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!



>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】



>>>【六本木ヒルズおすすめ手土産4選】ここでしか買えない限定品も!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください