1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【カルディ】サクサク・シャキシャキ・ふんわり食感! 「パティシエのりんごスティック」

イエモネ / 2020年9月16日 10時0分

iemone.jp

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ 。香ばしいコーヒーの香り漂う店内には、珍しい海外の食品やオリジナルの商品が並んでいます。カラフルなパッケージに心躍り、あれもこれも欲しくなってしまいます。そんなカルディで今回購入したのは、青森県のお菓子メーカー「ラグノオ」の「パティシエのりんごスティック」。リンゴの産地からやってきたシャキシャキ食感のスイーツを実食ルポ!



シャキシャキ食感! 「ラグノオ パティシエのりんごスティック」をご紹介



カルディで手に入れた「パティシエのりんごスティック」はシャキシャキ食感のりんごパイ。青森県弘前市にあるお菓子メーカー「ラグノオ」の商品です。カルディで大人気の商品「ポロショコラ」を製造している会社です。



>>>カルディ人気スイーツ、しっとり濃厚『ポロショコラ』





シャキシャキ食感の青森県産りんごを大きめにカットし、スポンジ生地と一緒にそのままパイで包んだ商品です。りんごの名産地なだけに、期待感が高まります。





中を開けてみるとりんごスティックという名の通り、細長いスティック状のりんごパイが出てきました。甘くて豊かな風味が広がります。





パイはとても柔らかく、手で持つと崩れてしまいそうです。パッケージの中にはプラスティックのトレーが敷いてあり、持ちやすくなっていました。



こんがりと焼けていてそのまま食べてもおいしそうですが、パッケージの裏に「よりおいしいお召し上がり方」との記載があり、オーブントースターで軽く温めるとサクサクのパイの食感が戻り、焼き立てに近い味わいになると書いてあったのでやってみることに。





オーブントースターで3分ほど焼いてみました。焼く前より表面に艶があらわれますますおいしそう! 香りもより広がります。トースターから取り出すときに柔らかさから崩れそうになり、フライ返しでまな板に移しました。





中身がどうなっているか半分に切ってみました。





ごろっとしたりんごのシロップ漬けと、スポンジケーキが入っています。もう待ちきれません!



実食! 「ラグノオ パティシエのりんごスティック」



早速いただいてみましょう! パイ生地はサクサク食感ですが、柔らかさもあり優しい印象。りんごのシロップ漬けはシャキシャキ触感で甘過ぎず、りんご本来の香りが楽しめます。柔らかいスポンジとりんごの甘酸っぱさの相性もいいですね。パイ生地の香ばしさが全体を包んで、バランスのよい味わいです。



「ラグノオ パティシエのりんごスティック」はりんごのおいしさをたっぷり味える、楽しい食感のスイーツでした。サクサク、シャキシャキ、ふんわり食感を楽しめます。涼しい風が吹き始めた今日この頃。紅茶やコーヒーといただけば、ほっこりしたティータイムを過ごせますよ。おひとついかがですか?



ラグノオ パティシエのりんごスティック
内容量:1本
価格:162円(税込)
賞味期限:別途商品ラベルに記載 ※筆者が購入したときは約1カ月でした
https://www.rag-s.com/recommend/stick.html



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All Photos by Komori]



>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版



>>>【業務スーパー人気商品ランキング】編集部おすすめ20選も!



>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム9選も】




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください