【カルディ新商品ルポ】秋の味覚を楽しむ。和栗フィナンシェ

イエモネ / 2020年9月25日 12時30分

iemone.jp

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディのレジ横には軽くつまめるサイズのスイーツが並んでいます。お会計をしている途中に目について、ついかごに足してしまうこともしばしば。この時期は秋の味覚を楽しめるお菓子がちらほら。今回は和栗のフィナンシェを実食ルポ。栗の風味で秋の訪れを感じましょう。


レジ横スイーツ和栗フィナンシェ

パッケージ

夏の強い日差しがおさまってくると恋しくなってくる秋のスイーツ。中でも栗はこの時期食べたくなるものの一つですよね。カルディでも栗フレーバーの商品が目につくようになってきました。



今回購入したのは和栗フィナンシェ、レジ横に置いてある商品です。カルディのレジ横は個包装の手軽につまめる可愛いサイズのスイーツが並ぶスペース。一人分のおやつにぴったりの大きさのものが多いので、初めてのものでも冒険して食べてみるのにはちょうどいいですね。和栗フィナンシェも1個単位で購入できます。パッケージは秋を思わせるオレンジの背景にゴールドの栗のイラスト。



リサイクルマークとヤギべえ

裏側のリサイクルマークの横には、カルディのキャラクターヤギべえがゴミを捨てているシルエット。なんだかほっこり、カルディオリジナルならではです。



実食!

フィナンシェ上から

パッケージの中にはフィナンシェが1個。いくつか買っておいてもこれなら食べたい分だけ食べることができますね。袋を開けた途端に栗の香り。とても芳醇なので洋酒が入っているのかと思いましたが、お酒は入っていませんでした。これならお酒の弱い人でも大丈夫です。表面の焼き色がきれいな黄金色でおいしそう。



フィナンシェ横から

横から見てみると平べったい形です。おやつにちょうどいいお手頃サイズ。



断面

断面からもわかるように生地は甘くてしっとりした口当たり、焼き色の濃いエッジの部分は少しカリッとした食感です。栗そのものは入っていませんが、噛むごとに栗の風味が口いっぱいに広がります。生地が厚くないので甘すぎることもなく、おいしく食べやすいスイーツです。



コーヒータイムのお供に

コーヒーカップとフィナンシェ

濃厚な栗の風味と甘さのフィナンシェは苦味のきいたコーヒーにもぴったり。秋のゆっくりした時間をコーヒーとこんなスイーツと一緒に過ごしたらリラックスできそうです。



一気に秋を感じることのできる和栗フィナンシェで、これから来る新しい季節を満喫しませんか?



和栗フィナンシェ
129円税込
賞味期限 筆者が購入したときは約2カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996915727?sFlg=2



[All photos by Mayumi.W]



>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版



>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!



>>>ふと恋しくなる味。アップルパイ専門店「グラニースミス」4種食べ比べ




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング