【イケア新商品ルポ】どんな料理も映える万能食器!「グラデリグ プレート 」

イエモネ / 2020年10月3日 7時30分

iemone.jp

シンプルでスタイリッシュな家具や雑貨がそろい、もはや日本の家庭にかかせない存在となった、スウェーデン発祥のイケア。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに、低価格ながら品質のよい素材を使い、機能的に設計された商品が並びます。素敵な大型家具に心奪われがちですが、小物・雑貨も優秀な商品が盛り沢山。 そんなイケアの新商品プレート「グラデリグ」は、しっくりと手に馴染むバランスと渋いデザインが素敵な商品。詳しくご紹介します!



どんな料理もしっかり映える「グラデリグ プレート」をご紹介!



イケアの新商品「グラデリグ プレート」は斑釉(まだらゆう)が手仕事の味わいと活気を添えている食器です。手になじむ器になるよう、しっくりくるバランスや曲線を見つけることにかなり時間をかけ、テレビを見ながらの食事から週末のディナーまで、さまざまなメニューやシーンに合う器を目指し作られました。



縁がわずかに立ち上がっているミディアムサイズで、伝統とコンテンポラリーが絶妙に合わさったデザイン。電子レンジ・食器洗い乾燥機対応で、20×13 cmサイズのプレート2枚組で799円というプチプラ価格。さすがイケア!







なんとも言えない絶妙な色味が素敵なプレートです。シンプルさと個性、どちらも感じられるデザインで、どんな料理をのせても素敵な雰囲気を纏わせてくれそうです。





縁には手仕事を感じられる味わい。渋みもあり1枚400円以下とは信じ難い高級感です。





少し厚みがあり縁も立ち上がっています。渋さの中に清々しさもあわせ持ったデザインに、料理を作りたい! のせてみたい! 欲求が湧いてきました。



使ってみる

朝ごはん



朝ご飯の定番おかず、目玉焼きと水菜と小海老のサラダをのせてみました。丁度よいサイズで使いやすい。忙しい朝の相棒になりそうです。



煮物



こちらも我が家の定番おかず、涼しい風が吹き始めたら食べたいしみしみ大根と豚肉の煮物です。汁のある煮物もバッチリのせることができました。和食にもぴったりなデザインが素敵です。



鶏ハム



夕食のメインおかず、薬味ネギたっぷりのしっとり柔らか鶏ハムも「グラデリグ プレート」にのせれば、おしゃれな一品に変身です。たっぷりとタレをかけることもできました。



イケアの新商品「グラデリグ プレート」は、和・洋・中、どんな料理もしっかりと映えるアイテムでした。これからの季節登場回数の多くなる焼き魚も、イワシくらいまでならのせられるサイズです。絶妙なサイズと、「こういうの待ってました! 」と思わず言ってしまいたくなる、シンプルでありながら個性的なデザインで何枚も欲しくなってしまいます。「グラデリグ プレート」でいつものメニューをおしゃれな一品に変えてみませんか?



グラデリグ
内容量:2ピース
価格:799円
サイズ:20×13cm
https://www.ikea.com/jp/ja/p/gladelig-plate-grey-90470567/



[All Photos by Komori]



>>>イケアで買ってよかったおすすめ商品ランキング【レストラン紹介や裏技も!】



>>>【イケア】きっと食卓のスタメンになる万能ボウル。「FÄRGRIK フェールグリック」



>>>【イケア】これ全部で1300円以下!買うべきプチプラおすすめアイテム6選




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング