【ローソン新商品ルポ】軽やかすぎる新食感クリーム!「雲泡クリームのショート」

イエモネ / 2020年10月29日 10時30分

iemone.jp

ローソンの新作スイーツは、クリームへのこだわりがハンパない!2種類のクリームでコクと軽さを一度に味わうことができる、贅沢ショートケーキです。



ローソン「雲泡クリームのショート」



素材やメニューにこだわった「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)」シリーズ。今回紹介するのは、2種類のクリームの味わいが楽しめる新感覚ショートケーキ「雲泡クリームのショート」です。





透明なパッケージで、中のスイーツを確認することができます。コンビニスイーツは開けてみて「思ってたんと違う…」というパターンもたまにあるので、これは安心感がありますね。



意外にもカロリー&糖質低め



クリームが主役のショートケーキということで高カロリーを覚悟していましたが、意外にも167kcalと低め。そして糖質も11.7gと低めなのがうれしいですね。





せっかくなので、お皿に移してスペシャルな気分で味わうことにしましょう。





無造作に盛られたクリームにウチカフェのチョコプレートが。これは、スイーツ専門店も顔負けの見た目ですね。



外側:生クリーム&牛乳を使ったコクのあるクリーム
内側:後味スッキリ軽やかクリーム



2種類のクリームを使ったこだわりのショートケーキです。





包まれている紙を広げると、そこにはクリームの小さな山が登場。ドラえもんのスモールライトがあったなら、このクリームの山にダイブしてみたいものです。





まずは、外側のクリームからいただきます。スプーンを入れたときに感動するレベルのふわふわ感。ミルクのコクをしっかり感じますが、しつこさがないのでいくらでも食べられそうです。





半分に切ってみると、中にもクリームが入っています。本当にクリームだらけのショートケーキですね。中のクリームは軽さが楽しめるようになっており、味に変化を持たせています。





外側と内側の2種類のクリームのおかげで、味に奥行きがあり最後まで飽きずに食べることができました。「雲泡クリームのショート」というネーミング通り、雲のようにふんわりとして泡のようにスッと溶けてしまう新感覚のスイーツです。



クリームへのこだわりを堪能



クリームへのこだわりをとことん追求したスペシャルなスイーツ。贅沢なクリームのくちどけを、ぜひ堪能してみてくださいね。



「Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート」
ローソン通常価格:295円(税込)
発売日:2020年10月27日(火)発売
消費期限:購入日含め4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1418539_1996.html



※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos by Jun Inaba]



>>>今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選



>>>【成城石井 新商品ルポ】「モンブランタルト」渦巻くマロンクリームの美しさにうっとり。



>>>【実食ルポ】プレスバターサンドの中部地方限定フレーバー〈栗〉が今だけ全国発売だよ


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング