1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あたたかいお部屋で編み物ことはじめ。北欧模様の小物を作ろう。

イエモネ / 2021年1月2日 20時30分

iemone.jp

おうちでの冬時間の幸せな過ごし方・・・好きなことをする時間、何もしない時間など、どれも素敵な時間の過ごし方ですが、あたたかい部屋で一針一針編んでいく「編み物」もゆっくりとした時間を過ごせそうです。時には休憩しながら1つの作品を編み上げていく、次の休みはそんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。今回ご紹介するのはフェリシモの北欧柄を楽しむことができる棒針編みのキットです。



編み物に興味がある・・・。
久々に編み物しよう・・・。
編むのは好きだけどどんな柄にしようか迷っちゃう・・・。



そんな編み物が気になっているみなさん。
また何か作ってみたいというみなさん。

北欧模様を編みませんか。



ほっこりする北欧模様を編む

編み物でゆっくりとした時間を

北欧の柄、テキスタイルはナチュラルな色味やモチーフで、ほっこりするものも多いんですよね。
かと思えば、鮮やかな色もあったりして。



いずれにしても、身に着けてもよし、インテリアにもよし。
センスのよさを感じられる柄が特徴です。



ほっこりする柄が特徴

そんな北欧の自然の恵みや暮らしのいとなみをモチーフにした、2種類のサンプラーを作るキット「自然からの贈りもの めくるめく北欧模様を楽しむ棒針編みサンプラーの会」がフェリシモの手づくりブランド『Couturier[クチュリエ]』から新登場!



1回で2種類の柄を編めるキット

落ち着いた北欧カラーに鮮やかな色をミックスしたデザインは、北欧の伝統柄に詳しいミトン作家、ミトン屋さんのオリジナル。



どんな柄がくるかはお楽しみだそうですよ。



2種類の柄から広がる北欧の世界

1枚ずつも可愛い!

編み込み模様の楽しさを味わったあとは、バッグやブランケットなどアレンジにも挑戦してはいかがでしょう。



1つのキットで2種類の柄を編むことができます。



2枚でミニバッグもできます!

1枚でポット敷やインテリアとして飾ってみたり、2枚を合わせてミニバッグにしてみたり・・・。



クッションカバーにしてもおしゃれ

8枚をパッチワークのように貼り合わせてクッションカバーにしたりと、応用すれば、色々な世界が広がります。



もちろん、初心者さんは1枚ずつゆっくり編んでもいいですね。



昨年は人生を振り返ったり、今後について考えたりと、いつもとは違う1年になった方も多いかもしれません。



好きなことを好きな時に好きなように。
今まで以上に自分の時間や気持ちの大切さに気づいたあなたに。

2021年は、「ほっこり」する時間を自分の手で編んでみてはいかがでしょう。



商品名:自然からの贈りもの めくるめく北欧模様を楽しむ棒針編みサンプラーの会
価格:2,090円(税込)
URL>>>https://www.felissimo.co.jp/couturier/wk47917/gcd613852/



協力:フェリシモ
画像提供:フェリシモ



>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム9選も】



>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜



>>>【2020年版】Netflix<ネットフリックス >で楽しめるおすすめ韓国ドラマ19選〜最新作から歴代人気作まで〜


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください