1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【コストコ】絶妙な甘さでもっちりクリーミー! 「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」

イエモネ / 2020年11月21日 12時30分

iemone.jp

1976年、カリフォルニア州サンディエゴにオープンした「プライスクラブ」という倉庫店が始まりのお店「コストコ」。今では日本全国に店舗を持ち、神奈川県川崎市に「コストコジャパン」の本社を構えています。高品質な商品を低価格で購入できる会員制倉庫型店で、「コストコ」でしか買えない、プレミアムな商品が数多く並んでいますよね。そんなコストコから今回ご紹介するのは「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」。もっちり食感がおいしいヨーグルトを実食ルポ!



贅沢な味わい! 「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」



岩手県産の生乳を使用したヨーグルトにフレッシュな生クリームを贅沢に加え、臭いや光の遮断性が高いアルミパウチで発酵させた「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」。内容量800gで518円(税別)。もっちりなめらかな食感が特徴です。



人気があるという噂を聞きつけて、筆者も初めて購入してみることに。ずっしりと重い「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」は、牛乳などが売っている冷蔵室に置いてありました。
アルミパウチで発酵させたヨーグルトは初めて。どんなお味か楽しみです。





生クリームを贅沢に使ったヨーグルト。考えただけでもクリーミーでおいしそう。





封を切ると、中にはドカーンと吹き出しを付けたくなるような迫力あるヨーグルト!ちょっと酸味のあるヨーグルトの香りが漂ってきました。「加糖」ということで、もう甘味がついている商品です。甘味を入れる手間がないので、忙しい朝にぴったりですね。



実食! 「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」



早速いただきましょう。真っ白なヨーグルトは、その白さだけでも何だかプレミアム感が溢れますね。普通のヨーグルトより硬さがあり水っぽくありません。





ひとくち食べてみると、もっちりした食感となめらかさにまず驚き、クリーミーさと絶妙な甘さに「うまっ」と声が出てしまいました。ヨーグルトの酸味はありますが、後味に広がるクリーミーさに生クリームを感じます。甘味は控えめですが、しっかり満足もできる絶妙さ。おいしい〜!



フルーツ



ブラックベリー・イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーのベリー4種をのせてみました。ベリーの酸味と風味が加わった「プレミアム湯田ヨーグルト」は、高級パフェのような味わい。ヨーグルト自体の濃厚な味わいとクリーミーさが、フルーツによって引き立てられています。ますますおいしい〜!



これはリピート決定!



コストコで購入した「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」は、もっちりした食感とクリーミーさがクセになる、まさに「プレミアム」なヨーグルトでした。ずっしりとたくさん入っていますが、もちっとした食感がクセになりあっという間になくなってしまいそうです。
行くと必ず買う商品がいくつかあるコストコですが、「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」もリピ決定。おやつに、忙しい朝に、お手軽贅沢ヨーグルトを味わってみませんか?



プレミアム湯田ヨーグルト 加糖
内容量:800g
価格:518円(税別)
賞味期限:筆者が購入したときは13日間でした
>>>商品詳細



[All Photos by Komori]



>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!



>>>トゥンカロン【マカプレッソ】まるでケーキみたいな「ショゲロン」



>>>【愛媛県お取り寄せルポ】フワフワヘルシー!「一柳こんにゃく店 こんにゃくケーキ」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください