【ダイソー】話題沸騰中!寒い冬の必需品「吸湿発熱素材」が安すぎてびっくり

イエモネ / 2020年12月31日 12時30分

iemone.jp

冬になると必ずと言っていいほど、大人気になる吸湿発熱素材のアイテム。そんなアイテムが、なんと100円ショップのダイソーからも登場!SNSでは「低価格だけど、使える!」と話題沸騰中です。そこで今回は現在、ダイソーで大好評発売中の吸湿発熱素材のキャミソールとマスクをピックアップ。ダイソーがアパレル泣かせと言われている理由がこれでわかるはずです。



吸湿発熱素材のアイテムは、体が発する汗などの水蒸気を吸収し発熱。アイテムさえあれば、ほぼ着用するだけでポカポカと発熱するからエコなのも人気の秘訣です。



そんな話題のアイテムがダイソーでは、キャミソールは税抜き300円、マスクは2枚セットで税抜き500円で絶賛販売中!それでは、それぞれの魅力をご紹介いたします。



吸湿発熱キャミソールはVネックで着やすい!

吸湿発熱素材のキャミソールは1枚入りで価格は300円(税抜)

お値段300円の吸湿発熱素材のキャミソールは、筆者が店頭で見たところブラック1色のみ。サイズ展開はMとLの2展開のようでした。



生地は薄く、サラッとした手触りで4種類の繊維を使用

生地は薄く、サラッとした手触り。胸元は着やすい“やんわり”としたVネック型。肩紐は残念なことにアジャスター不使用で長さの調節は不可。使用素材はポリエステル63%、レーヨン21%、ポリウレタン8%、ナイロン8%で作られたアイテムになります。



マスクはカラー3種でサイズは2展開

吸湿発熱素材のマスクは2枚セットで価格は500円(税抜)

マスクは2枚セットで500円。1つ250円のアイテムで安心の検品合格証付きです。



サイズはSのスモールサイズとRのレギューラーサイズの2展開が手に入ります

カラー展開は、ブラックの他にはホワイトとグレーも発見!サイズ展開はSのスモールサイズとRのレギューラーサイズの2展開で筆者が購入したのは、レギューラーサイズになります。



アジャスター付きの立体製法 

作りは流行りの顔にフィットする立体縫製で、左右の紐にはアジャスター付き。長さ調節可能だから、自分の顔にぴったりサイズで使えるよう。



表地と裏地は異なるカラーの違う素材を使用

材質は、表地と裏地でカラーと素材が違うのがポイント。表地は見ての通りブラックカラーで綿100%、裏地はグレーカラーでアクリル、レーヨン複合繊維50%、綿50%と素材が多く使われているのが特徴的なマスクです。



キャミもマスクも寒い日にGOOD!

キャミソールは300円でお値段以上

キャミソールはサラッとした生地なので、静電気の心配がありましたが、筆者が使った限りでは1度も感じることはありませんでした。肝心の発熱に関しては、暑すぎない、肌にやさしい発熱と保温効果を感じてリピート決定!これなら暑すぎて汗冷えしてしまう心配も少なそう。筆者は長い時間、問題なく着用できました。



吸湿発熱素材の着用感や温度の感じ方には個人差があります

マスクについては筆者は期待以上!分厚い生地ですが、呼吸のしやすさは他の布マスクとあまり変わらないように感じました。発熱については気温12度のときは、寒がりの筆者でも暑すぎて着用を断念。気温8度のときに再び着用。そしたら顔周りをポカポカと温めてくれて大活躍。大満足な結果となりました。



大きさはレギューラーサイズだと、女性には大きいかもしれません。しかし、おうち美容のために買うならレギューラーサイズもおすすめです。顔全体をすっぽりと覆ってくれるから、顔の血行が悪い場所がなくなりそう。



長袖タイプの男性モノも発見!



実は吸湿発熱素材のインナーは、キャミソールだけでなく長袖タイプの男性モノも発見済み。インナーなので、女性の方でも挑戦しやすいのがうれしいですね。お値段はキャミソールより200円高い、税抜き500円になります。



お手入れについて

キャミソールもマスクもデリケートな素材のよう。キャミソールは洗濯ネット使用で洗濯。マスクについては手洗いがおすすめされていました。



着用するときの汗冷えに注意!

吸湿発熱素材のアイテムは便利ですが、発汗しすぎると汗冷えしてしまう可能性が。汗をかきすぎたらすぐに着用を辞めることをおすすめいたします。ぜひ、自分の体調を考慮しながら上手に使ってくださいね。



ダイソーさん発熱吸湿素材をありがとう

今欲しいファッションアイテムを低価格で発売してくれるダイソー。ぜひ、みなさんもダイソーの吸湿発熱素材を使ってみてくださいね。家計に優しいお値段で、寒さ知らずの冬が過ごせるかもしれませんよ。



商品名 :吸湿発熱キャミソール(M、黒)

価格(税抜):300円


個数/容量:1個



商品名 :吸湿発熱マスク

価格(税抜):500円

個数/容量:2個



※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。



[All Photos by kuma moriya]



>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ34選も】2020最新版



>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツのおすすめはこれ!〜



>>>【ダイソー】最高傑作。グッドデザイン賞受賞の「ちょこっとまな板」がすごく便利なのに100円!




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング