【シャトレーゼ新商品ルポ】あっという間に完食!「とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット」

イエモネ / 2021年1月22日 15時40分

iemone.jp

ケーキや和菓子、アイスクリームまでお菓子ならば大概のものがリーズナブルにそろうシャトレーゼ。季節限定のメニューも豊富です。この時期のシャトレーゼには旬のいちごを使ったスイーツが期間限定で登場。今回は、その中から「とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット」をご紹介します。いちごをふんだんに使ったケーキで、おうちでのティータイムを楽しみませんか?





シャトレーゼ「とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット」

いちごの旬の季節がやってきました。スイーツの宝庫シャトレーゼでも、この時期いちごを贅沢に使ったスイーツが次々に登場!どれを選ぶか悩ましいところですが、今回は「とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット」をチョイスしました。とちおとめ種のいちごがふんだんに使われたズコットは、眺めているだけでテンションが上がります。



>>>【シャトレーゼ】フレッシュないちごを使ったスイーツが期間限定で続々登場! | News



ズコットとは?

あまり聞きなれない「ズコット」という名前。ズコットとは、ドーム状のスポンジの中にホイップクリームが詰まった、イタリア・トスカーナ地方の伝統菓子なのだそう。



上から見ても横から見ても美しい

とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット大きいいちごがたっぷり~

箱から取り出してみると、けっこうな存在感。そして整列するみずみずしいいちご!”大きな苺のズコット”というだけあって、いちご一粒一粒が本当に大きく、特別感を感じられます。



とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット断面もきれい

ホイップクリームに包まれた、いちごの断面も美しいです。



とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット早く食べた~い

ズコットの周りを包んでいた透明フィルムを取りました。スポンジの中にはふんだんなホイップクリーム。スポンジもホイップクリームも柔らかくて、とってもおいしそう~。



実食!

とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット

フォークを入れるのに躊躇しましたが、早速いただいてみます。 いちごとホイップクリーム、スポンジを一緒に。ドリンクは紅茶を用意しました。



酸味のあるいちごとホイップクリーム、スポンジがとてもいいバランス。ホイップクリームが甘すぎないのと、いちごのほどよい酸味がうまく調和していておいしい!見た目では、かなりボリューム感があるなあと思っていたのですが、ホイップクリームも重たくなく、甘みと酸味のバランスがよいのであっという間に完食してしまいました。



とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット

とちおとめ種苺使用 大きな苺のズコット
594円(税込)
賞味期限 :当日中
※「大きな苺のズコット」は店舗により販売期間が異なります。詳しくはシャトレーゼホームページをご確認ください。
https://www.chateraise.co.jp/campaign/20210114/shop



シャトレーゼ プレミアム苺フェア
2021年1月22日(金)〜2月14日(日)
https://www.chateraise.co.jp/campaign/20210114?_ga=2.47168423.1816717121.1611282273-430800569.1611282273



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All photos by Chika]





>>>【シャトレーゼ】期間限定の「大きな苺ロール」で幸せおうち時間を



>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】3種のいちごを1つのケーキで!「苺食べ比べバトン」



>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】苺フェアの注目株!「発酵バター香る苺のミルフィーユ」




×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング