1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【キャンドゥ】100円で機能性◎!「マステ収納グッズ」8選

イエモネ / 2021年4月14日 7時30分

iemone.jp

素敵なデザインで文具としてだけでなく、DIYや家事でも大活躍するマステ。そんなマステを機能的に収納できたら、活躍の幅が増えそうです。そこで今回は、100円ショップ・キャンドゥで購入できる、マステの収納グッズ8個を一挙にご紹介!どれも使い勝手抜群の神グッズばかりです。ぜひ、ご覧ください。



キャンドゥで購入できるマステの収納グッズは、かゆいところに手が届くものばかり。そこで今回は、店頭でスムーズに購入できるよう「マステ収納グッズ」8個をピックアップいたしました。ぜひ、購入するときの参考にしてくださいね。



キャンドゥで買える「マステ収納グッズ」8選

マスキングテープ用プレート3枚入り

1.マスキングテープ用プレート3枚入り

こちらは、カッターとしても使える猫ちゃんの後ろ姿のくりぬき表紙が可愛い、ミニサイズのマステプレートです。ホワイトカラーのプレートに、マステを巻き付けて使うタイプ。





ホワイトカラーのプレートは3枚入りで、1枚のプレートに幅15mmのマステが4種巻き付けることが可能。またこちらは、1枚目のホワイトカラーのプレートにマステを巻き付けることで、表紙のくりぬかれた猫ちゃんがマステのカラーで彩られるのも楽しいアイテムです。



商品名 :マスキングテープ用プレート3枚入り

価格(税抜):100円


個数/容量:1個



マスキングテープカッター(アニマル)

2.マスキングテープカッター(アニマル)

猫と熊型の2展開で、口からマステがでてくる、とってもキュートなマスキングテープカッターも好評発売中。こちらは2段までスタッキングが可能。





テープの対応サイズは、外径52mm以下で内径25mm以上、厚み11mm以下で幅15mm以下になります。



商品名 :マスキングテープカッター(アニマル)

価格(税抜):100円


個数/容量:1個



ひらくインテリアボトル

3.ひらくインテリアボトル

キャップを外すことで、パカっと開くタイプのボトル型の収納グッズも発見。こちらは、15mm幅のマステを6個も収納できる優れもの。





カラー展開は、クリア素材のカラーなしと、クリア素材のブラックカラーの2展開のようです。



商品名 :ひらくインテリアボトル

価格(税抜):100円


個数/容量:1個



マスキングテープホルダー クリア

4.マスキングテープホルダー クリア

コロンと丸みのある形で手に持ちやすく、持ち歩きにも便利な軽さで話題なのが、こちらの「マスキングテープホルダー」です。





収納できるテープの幅の合計は33mmで、カッター付きもポイント。



商品名 :マスキングテープホルダー クリア

価格(税抜):100円


個数/容量:1個



マスキングテープカッター

5.マスキングテープカッター

筆者が面白い!と思ったのがこちらの「マスキングテープカッター」。なんと“大きいギザギザ”と“小さいギザギザ”の2種の切り口が楽しめるカッター付き。 収納は15mm幅のマステが5個で、3段までスタッキングが可能です。





カッターチェンジ方法は、刃を右にスライド→刃を手前に抜く→刃物を上下逆転させて、ケースに穴があるので刃をそちらに差し込む→刃を左にスライドさせて完了です。100円と言う格安なお値段で、こんな仕組みを楽しめるのは正直うれしいですね。



商品名 :マスキングテープカッター

価格(税抜):100円


個数/容量:1個



マスキングテープカッター

6.マスキングテープカッター

こちらの「マスキングテープカッター」は、特別な仕掛けもなく、シンプルな作りで失敗なし!15mm幅のマステを5個収納できるのもポイントです。





積み重ねに関しては、制限は記載されていませんでした。



商品名 :マスキングテープカッター

価格(税抜):100円


個数/容量:1個



マスキングテープボックス

7.マスキングテープボックス

こちらのボックスタイプの収納ケースは、扉が前開きでスタッキングしても出し入れ簡単!マステは15mm幅のものが5個まで可能。スタッキングは3段までになります。





カッター付きではないのでお子様に持たせても安心ですよ。



商品名 :マスキングテープボックス
価格(税抜):100円
個数/容量:1個



クラフトマスキングテープケース

8.クラフトマスキングテープケース

紙で作られているとは思えないくらい、しっかりした収納ケースもキャンドゥで絶賛発売中!マステを本のように収納できるだけでなく、15mm幅のマステが10個も収納できる大容量がGOOD。





扉はマグネットでしっかり止められるので、持ち歩きも大丈夫だと思います。



商品名 :クラフトマスキングテープケース

価格(税抜):100円

個数/容量:1個



マステの収納グッズもやっぱりキャンドゥ!

今回は、マステがますます楽しくなる収納グッズを集めましたがいかがでしたか?ぜひ、キャンドゥに立ち寄るときはマステの収納グッズも探してみてくださいね。



※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。



[All Photos by kuma moriya]



>>>【3COINS<スリーコインズ>ランキング】マニアが買ってよかった商品&定番アイテムTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2021最新版】



>>>山崎実業の「マグネット収納」がやっぱり超優秀~なんでもくっつけて収納!



>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください