1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【成城石井 新商品ルポ】サクフワ食感が止まらない「北海道産牛乳のやわらかパン・オ・レ」

イエモネ / 2021年6月4日 12時30分

iemone.jp

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケット成城石井。オリジナルの商品も豊富で、完売続出の商品も多数あります。今回ご紹介するのは、水の代わりに北海道産牛乳を100%使用し焼きあげた「成城石井自家製 北海道産牛乳のやわらかパン・オ・レ」。さっくりふわっとした食感がおいしい新商品を実食ルポ!



新商品「成城石井自家製 北海道産牛乳のやわらかパン・オ・レ」をご紹介!



新商品「成城石井自家製 北海道産牛乳のやわらかパン・オ・レ」は、水の代わりに北海道産牛乳を100%使用した、口当たりのよいシンプルなパン。お店のポップによると、トースターで温めて、朝食やおやつに食べるのがおすすめのようです。





見るからにフワフワとした「やわらかパン・オ・レ」を持ってみると、手触りもふわっと軽く、ちょうど手のひらにのるサイズ。少しコロッとしたフォルムが優しい印象で、なんともおいしそうです。



実食! 「成城石井自家製 北海道産牛乳のやわらかパン・オ・レ」

焼いて



さっそくこんがりと焼いみました。香ばしい香りが広がってワクワクしてしまいます。そのままいただいてみたいと思います。





大きく一口分ちぎって頬張ると、外はサクッと中はふんわりの食感がおいしい! 水の代わりに北海道産牛乳を100%使用しているとのことで、優しい甘さを想像していましたが案外さっぱりした味わいです。色々なおかずとの相性もよさそうで、確かに毎朝のパンにもぴったり。



バター



熱々の「やわらかパン・オ・レ」に、贅沢に角切りバターをのせて食べてみると、間違いないおいしさ。バターの塩気とまろやかさで、いくらでも食べられそうです。それにしても、外はサクッと中はふんわりの食感、おいしいな〜と改めて実感。



メープルシロップ&バター



我が家の朝の定番、メープルシロップ&バターで。あっさりした味わいの「やわらかパン・オ・レ」は、メープルシロップ&バターの黄金コンビとの相性もバッチリ。朝ご飯としてももちろん、おやつにもぴったりです。サクサクとした食感も相まって止まりません。とっても軽い食べ心地なので2個、3個と進んでしまって、あっという間に1袋完食してしまいました。



まとめ



新商品「成城石井自家製 北海道産牛乳のやわらかパン・オ・レ」は、あっさりとした味わいと、サクッ・ふわっとした食感がやめられない止まらないパンでした。今回はバターやメープルシロップと合わせて食べてみましたが、ハムや卵などのおかずとも相性がよさそうです。どんどん食べられてしまうので、おかずやシロップ・ジャム・生クリームなど、色々な素材と合わせて楽しみたいですね。



成城石井自家製 北海道産牛乳のやわらかパン・オ・レ
価格: 323円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは3日でした



[All Photos by Komori]



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版



>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?



>>>【台湾カステラ2021まとめ】東京でも新店舗新商品続々!東京で買える、お取り寄せできる店は?




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください