1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【シャトレーゼ新商品ルポ】果汁に酔いしれる映えパフェ!「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」

イエモネ / 2021年9月8日 10時0分

iemone.jp

ケーキや和菓子、アイスクリームまでどんなお菓子もリーズナブルにそろうシャトレーゼ。たくさんのスイーツにしばし時間を忘れて見入ってしまいます。そんなシャトレーゼ には、旬の果物のおいしいデザートもいっぱい!今回購入したのは「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」。フルーツの魅力いっぱいのスイーツを試してみました。



「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」



シャトレーゼは旬のフルーツを使った新商品が並ぶ季節限定商品も魅力の一つですよね。今年もシャトレーゼでは、8月27日(金)〜9月23日(木)の期間、シャインマスカットフェアを実施中です。



>>>【シャトレーゼ新商品】今だけの幸せを心ゆくまで!待望の「シャインマスカットフェア」開催だよ|News



今回店舗で見つけた商品も、シャインマスカットを使ったものですが、シャインマスカットフェアのラインナップにはないレアな商品です。鮮やかなシャインマスカットが眩しいこちらのスイーツは「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」。店舗で最終仕上げを行う「マイスターケーキ」で、パフェという名にふさわしい、三層のカラフルなゼリーやクリームみずみずしいフルーツが飾られています。



マスカットたっぷり彩り豊かなパフェ



フルーツはたっぷりのシャインマスカットを中心に、ブルーベリー、いちご、キウイと、どれも色鮮やか!グリーンと赤のコントラストが映えて、気分も上がります。



フルーツとクリームの多彩な味わいを楽しむ



早速、実食してみましょう!





まずは主役のシャインマスカットから。瑞々しい果肉から溢れる果汁は、上品で爽やかな甘さ。しゃりしゃりとした皮の食感が、フレッシュさを引き立てます。





マスカットの下に隠れていたホイップクリームも一口。軽やかな甘さのクリームは、口の中でふわっと溶けていきます。





ぷっくりとしたブルーベリーは、噛むと甘酸っぱい果汁が広がります。





キウイの酸味も爽やか!





パフェには欠かせないいちご。真っ赤で甘酸っぱいいちごは、見た目にも味にもアクセントをプラスしてくれます。





三層に分かれた、一番上の部分の赤いところは、いちごジャムっぽい味。よく見るといちごの種のような粒々も入っています。





二層目は上のホイップクリームよりコクがあって、ちょっとカスタードクリームのような風味も感じます。





一番下は、ほんのりピンクのキラキラとした優しい甘さのゼリー。ちょっと硬めで寒天にも似た舌触りです。





ゼリーの底にはいちごのジャムのようなものが隠れていました。ピンクのグラデーションがきれい!一層ずつ食べても三層一緒に食べてもおいしいところは、さすがシャトレーゼのスイーツですよね。



シャインマスカットのおいしい季節に食べたいパフェ。お店で見つけたらぜひ試してみてくださいね。



山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ
464円(税込)
賞味期限 当日中
※店舗によりお取り扱いのない場合もございます。



[All photos by Mayumi.W]



>>>【シャトレーゼ】Twitterでじわじわ流行中の「#シャトレーゼ1000円チャレンジ」をやってみた!



>>>【モンブラン&栗スイーツまとめ2021】ほっくり癒される秋のおすすめモンブラン&栗スイーツ10選



>>>【ミスタードーナツ新商品ルポ】ジュワ〜っと蜜が溶け出してくるような味わい!秋先取りの『さつまいもド』今年は「蜜いもド」もね




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください