1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【ミニストップ新商品ルポ】きらきらの大粒シャインマスカットとたっぷりクリームに大満足「シャインマスカットのタルト」

イエモネ / 2021年10月14日 10時30分

iemone.jp

ソフトクリームのおいしさでは定評のあるミニストップですが、スイーツも毎週クオリティの高いものが発売されているのをご存知でしょうか。今回はみずみずしい旬のシャインマスカットがのったゴージャスなタルトをご紹介。早速実食していきます!



ジューシーなシャインマスカットを使用した「シャインマスカットのタルト」

皮ごとおいしく食べられる国産ぶどうの「シャインマスカット」。お値段は若干高めですが、スーパーなどでもよく見かけるようになりました。



シャインマスカットのおいしさはそのみずみずしさ。そんなシャインマスカットのおいしさを、充分に味わえるデザートがミニストップから発売されたのでご紹介していきます。





こちらがその「シャインマスカットのタルト」です。「Patisserich パティスリッチ」と書いてありますね。リッチなパティスリーといったイメージでしょうか。





高さがありますね~。プラスチックケースもなかなかの大きさ、片手をいっぱいに広げてわしっとケースを外していきます。



大粒できらきらなシャインマスカットとたっぷりクリーム



ケースを外してお皿に移せば、大粒のきらきらなシャインマスカットが目に飛び込んできました。





てっぺんにもカットされた薄いグリーンのきれいなシャインマスカットがちょこん。粉砂糖も繊細に降りかかっています。



ねっとり果汁ソースで飽きさせません



切ってみると、中はほぼクリーム。真ん中にシャインマスカットが埋まっているのかな!?クリームは純生クリームを使用。





立派な粒~。噛めば甘酸っぱい果汁が口の中であふれます。中に埋もれていたのは、果実ではなくシャインマスカットのねっとりとしたソース。果実とはまた違った味わいを楽しめ、飽きさせません。





クリームはほぼ甘さはなく、ミルクのおいしさを味わえ、フレッシュな果実の甘酸っぱさを引き立ててくれます。クリームの下にはマスカルポーネチーズのムースがひかれています。



発酵バターを使用したタルトも厚さがあり、しっとりサクサク、ボリューミー。バターの香りも鼻に抜けます。すべて食べ終わったときにはお腹もパンパン。タルトのボリュームがもう少し控えめでもいいかも。





シャインマスカットのフレッシュさを充分に感じ、シャインマスカットを食べた!という満足感でいっぱいになる、ゴージャスなタルトでした。





シャインマスカットのタルト
価格:本体価格320円(税込345円)
消費期限:購入日含め4日
https://www.ministop.co.jp/syohin/products/detail030763.html
発売地域:全国
発売日:2021/10/12
※一部取り扱いのない店舗がございます。





[All Photos by bobo]



>>>【東京モンブラン2021まとめ】絶対的定番から新作までモンブラン&栗スイーツ37選



>>>【お取り寄せ実食ルポ】バタークリームとガナッシュのとろけるおいしさ! バタークリームサンド「ショコラン」



>>>【10月12日発売ミニストップ新商品】おすすめスイーツ&グルメ7選




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください