1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

「辛ラーメンチャーハン」って知ってる?カップ麺で簡単に作れる韓国屋台の味

イエモネ / 2021年12月4日 12時0分

iemone.jp

韓国の人気インスタントラーメンといえば「辛ラーメン」。辛いけど旨味のあるスープが日本でも人気で、コンビニでも簡単に入手できます。韓国の屋台ではその「辛ラーメン」のカップ麺を使ったチャーハンがあるんです!今回はそのチャーハンを実際に作ってみました!



>>>タバスコの10倍辛い「スコーピオン」を辛ラーメンにかけて食べてみた



「辛ラーメンチャーハン」のレシピ

「辛ラーメンチャーハン」のレシピ

大好きな韓国旅行にまったく行けなくなって約2年。韓国に行った気分を味わいたくて、筆者はYouTubeで韓国の屋台の動画をたくさん見ています。そんな中で見つけたのが、「どんなカップラーメンでもチャーハンにしちゃう屋台」の動画。これは斬新だけど、簡単でおいしそう!と思い、自分でも実際に作ってみることにしました。









材料はたった3つ!

「辛ラーメンチャーハン」の材料

<材料>



「辛ラーメン」カップ 1個卵 1個ごはん 茶碗1杯サラダ油、ごま油、ごま 適量

早速作っていきましょう!

カップ麺を開け中のスープの袋を取り出します。

カップ麺を開けます。中のスープの袋を取り出します。



カップ麺の麺と具材をジップロックなどの袋に入れます。

カップ麺の麺と具材をジップロックなどの袋に入れます。



袋の上から手で麺を砕いていきます。

細かい方がチャーハンにする時にご飯に絡みやすいです。

袋の上から手で麺を砕いていきます。細かい方がチャーハンにするときにご飯に絡みやすいです。



砕いた麺をカップに戻して

付属のスープの粉を入れます。

砕いた麺をカップに戻して、付属のスープの粉を入れます。



熱湯を麺がかぶるくらいまで入れます。

熱湯は入れすぎないように注意!

熱湯を麺がかぶるくらいまで入れます。麺をふやかすのが目的なので、熱湯は入れすぎないように注意!



カップ麺は硬めにふやかすと、ポリポリ食感が残ります。

カップ麺は硬めにふやかすと、ポリポリ食感が残ります。



フライパンを熱してサラダ油をしいて、卵を割り入れてご飯を投入します

フライパンを熱してサラダ油をしいて、卵を割り入れてご飯を投入します。



卵チャーハンを作っていきます。

卵チャーハンを作っていきます。卵とごはんをしっかり混ぜてパラパラにします。



ふやかしておいたカップ麺の麺を卵チャーハンのフライパンに投入

炒めます

ふやかしておいたカップ麺の麺を卵チャーハンのフライパンに投入して炒めます。



チャーハンと麺がしっかり混ぜ合わせていきます。

しっかり混ざったら出来上がりです。

チャーハンと麺をしっかり混ぜ合わせていきます。しっかり混ざったらできあがりです。



出来上がった辛ラーメンチャーハンを、ごま油とごまを少量入れたカップ麺のカップに戻します。

できあがった辛ラーメンチャーハンを、ごま油とごまを少量入れたカップ麺のカップに戻します。スプーンでギュギュと押してしっかり詰め込みます。



お皿にカップを逆さにして、チャーハンを取り出します。

お皿にカップを逆さにして、チャーハンを取り出します。



「辛ラーメンチャーハン」の出来上がりです!

「辛ラーメンチャーハン」のできあがりです!



「辛ラーメン」版そば飯!

最後にごま油を使うと、香ばしく韓国風になるのでオススメです

最後にごま油を使うと、香ばしく韓国風になるのでおすすめです。刻みネギを入れてもいいかもしれませんね。



早速いただいてみましょう!

早速いただいてみましょう!



辛ラーメンのスープの旨味と辛さがチャーハンの味をしっかり出してくれています

食べてみると、ピリ辛のチャーハン!辛ラーメンのスープの旨味と辛さがチャーハンの味をしっかり出してくれています。家でチャーハンを作るとなると、なかなか味付けがうまくいかなかったりしますが、これなら簡単です。しかも材料はカップ麺があったら卵とご飯だけ!ジャンキーではありますが、時短でご飯を準備したいときにはおすすめです。



具材とスープをそのまま使うので調味料要らず!

具材とスープをそのまま使うので調味料要らず!

具材とスープをそのまま使うので調味料要らず!で簡単に作れる「辛ラーメンチャーハン」。屋台の動画の中では他にも「チャパゲティ」などのカップ麺でもチャーハンを作っていたので、いろいろとアレンジができそうです。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。



辛ラーメン カップ
希望小売価格:¥193(税別)
https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup01_03.html



[All Photos By Kaori Simon]



>>>安い!韓国食材がズラリとそろうスーパー 新大久保「YESマート」現地ルポ



>>>人気の韓国食品スーパー!新大久保「ソウル市場」で買うべきおすすめ商品は?



>>>【2021年版】Netflix<ネットフリックス>で楽しめるおすすめ韓国ドラマ28選〜韓国ドラマ好き100人が選ぶおすすめ作品ランキングTOP10も〜|10月31日更新




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください