1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【ローソン新商品ルポ】春待ち!いちごスイーツ「とろ生わらび餅 いちご」

イエモネ / 2022年1月7日 10時30分

iemone.jp

わらびもちといえば、きなこにまみれたいわゆる和菓子風のものを思い浮かべるのではないでしょうか。今回ローソンから発売されたのは生クリームに埋もれ、中にいちごのソースが入った春を感じさせてくれる進化系のわらび餅。早速実食していきます!



>>>【1月6日コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実食ルポTOP10



噛めばいちごのソースがとろ~り「とろ生わらび餅 いちご」

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、ちょっとだけ春を感じさせてくれる、可愛いらしいわらび餅がローソンから発売されました。





「とろ生わらび餅 いちご」春らしいピンクの色味とパッケージのデザインが目を引きます。





ローソンでいちご狩りとは!いいですね~。「とろ生」も気になります。





カップの下の方に、いちご色のわらび餅らしきものが見えました。さてお味はどうでしょう。



雪のように真っ白なクリームに包まれて



じゃじゃん!白い!雪のような真っ白のクリームに、ハートの形のようにくるっと飾られたいちごのソース!





つやっと光るソースが真っ白なクリームに映えますね!ほぼ甘みのないなめらかふんわりな生クリームと、甘酸っぱいソースのとろっとした食感がいいバランス。





わらび餅の存在は確認できました!でも、たくさんのクリームに埋もれ、まだお餅の頭が見える程度です。





ふたすくい目でわらび餅が登場。クリームがまとわりついて、なめらかもっちもちな食感を楽しめます。



わらび餅の中にもいちごソースが隠れてます



底の方にぎっちり敷かれているわらび餅は、まるで雪の中から出てきたようです。





もうひとすくいすると、中からきれいないちご色のソースがお目見え。お餅と生クリームだけのシンプルな風味から、また違った風味でアクセントになって、いちごの味をより感じられます。



パッケージはもとより、食べ進める間にピンク色のわらび餅が現れ「わ~」と声が漏れ、ほっこりさせてくれる可愛らしさ。生クリームやわらび餅のクオリティは言うまでもありません。春を待つ間、ぜひ味わってみてはいかがでしょう。



とろ生わらび餅 いちご
ローソン標準価格195円(税込)
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1445669_1996.html
消費期限:購入日含め3日



※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos by bobo]



>>>【1月4日発売ローソン新商品】おすすめパン&スイーツ9選



>>>【ローソン新商品実食ルポ】おぼれクリームのパンケーキにいちごの味わい登場



>>>【不二家ショートケーキ100周年】限定ショップのいちごスイーツ実食速報!




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください