1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【成城石井 新作実食】華やかで濃厚な味わい「ピスタチオクリームと苺のタルト」

イエモネ / 2022年1月22日 10時0分

iemone.jp

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケットの成城石井。自分用のご褒美や手土産などにぴったりな、ちょっと特別な商品が並びます。今回ご紹介するのは、1月11日に発売した成城石井自家製デザートの新商品「成城石井自家製 ピスタチオクリームと苺のタルト」。バターの香り高いタルト生地と苺のコンポート、ピスタチオのムースリーヌを楽しめるタルトを、実食ルポでお届けします。



>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【2】銀の森「プティボワ」で不思議の世界に迷い込む



赤と緑が華やか!「成城石井自家製 ピスタチオクリームと苺のタルト」



1月11日に発売された新商品「成城石井自家製 ピスタチオクリームと苺のタルト」は、バターの香り高いタルト生地に、クレームダマンド(アーモンドクリーム)と自家製カスタードクリームを重ね、いちごのコンポートとピスタチオのムースリーヌをトッピングしたタルト。



ムースリーヌとはカスタードクリームとバターを混ぜたクリームのことで、しっかりとしたかたさを持ちながらも口の中でとろける、なめらかできめの細かいクリームなんだとか。





緑と赤のコントラストがきれい! ドライストロベリーもフラワーシャワーを思わせる華やかさです。





艶やかないちごが魅力的で、色々な角度から写真を撮りたくなってしまいます。





しばらく鑑賞してからいよいよカットすることに。成城石井のこのタイプのスイーツは、箱の四角にある接着部分を外すと、パカっと開いてカットすることができとっても便利。お皿を汚すことなくカットできます。





どのくらいの大きさにカットするか・・・。悩んだ結果、豪華にいちご2個分サイズでカットしました。タルト生地に包丁が当たるとサクっと音が立ち、生地のおいしさが音からも伝わってきます。





カットされても華やかさは健在! バターの香りが鼻に届いて食欲をそそります。



濃厚なバターの風味と優しい甘さを楽しめます



早速いただきたいと思います。生地は見るからにバターたっぷり。いちごのコンポートは迫力満点です。





いちごを丸ごと一個一口で! まず感じるのはサクサクとしたタルト生地の濃厚なバターの香り。いちごのコンポートやピスタチオのムースリーヌは想像よりも優しい味わいで、生地の味わいが引き立ちます。





ピスタチオのムースリーヌだけでいただいてみると、きちんとピスタチオ感はあるけれど濃厚すぎない絶妙な味わい。舌の上でスッととろけて消えていきます。



カラフルで華やか!手土産にもおすすめ



成城石井の新商品「成城石井自家製 ピスタチオクリームと苺のタルト」は、生地とクリームといちごのコンポートが、絶妙なバランスで奏でるマリアージュを楽しめるスイーツでした。カラフルで華やかな一品で、自分へのご褒美や手土産にもおすすめ!「成城石井自家製 ピスタチオクリームと苺のタルト」で、ちょっと特別なティータイム、お過ごしください。



成城石井自家製 ピスタチオクリームと苺のタルト
内容量:1本
価格:1,070円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは2日でした



[All Photos by Komori]



>>>【ファミマ新商品ルポ】完売必至!ロマンチック系グミ「あの日夢見た雪グミ」



>>>【シャトレーゼおすすめ】まだまだあるよ! 「いちごスイーツ」8選



>>>【ピスタチオスイーツまとめ】うっとりするような濃厚さとコク!おすすめピスタチオスイーツ13選




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください