1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【カルディ】おつまみにぴったり、ふわふわ食感の不思議な削りチーズ

イエモネ / 2020年8月7日 21時0分

iemone.jp

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めながらのショッピングはまるで宝探し。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディで不思議なチーズを発見。お酒にぴったりの薄く削られたふわふわのピザ味のチーズを実食ルポ。いつものメニューにちょい足しでできる新しい味も色々試してみました。


おいしいものを知り尽くしたカルディには、このお店ならではのオリジナル商品がたくさんあります。その中のひとつ、ふわふわ削りチーズ。そのまま食べてもよし、何かに足してもよしのおいしいチーズをチェック!




不思議食感の削りチーズ

パッケージ

カルディのオリジナル商品、「ふわっふわ削りチーズピッツァ味」。不思議な食感のチーズを味わってみたくて購入。



中身

開いてみるとピザの匂い!





お皿にあけてみると、まるで鰹節のように薄く削られたチーズ、確かにふわふわ。これは不思議な感じがします。所々つぶつぶ見えるのはピザシーズニングでしょうか。



実食!

つまんだチーズ

ひとつつまんでみると向こうが透けてしまいそうな薄さです。口に入れるとチーズのまろやかさとタラの旨味に加えてピザシーズニングの味。しっかり味がするけれど、薄いのでちょうどいい味の濃さになります。これはおつまみにぴったり、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。



色々なものにちょい足し!

そのままでもおいしい削りチーズですが、ふわふわの軽いチーズで手軽に加えられそうなのでいろんなメニューにちょい足ししてみました。



サラダのトッピングに

サラダにのせたチーズ

お店のポップでサラダにおすすめと書いてあったのでトッピング。削りチーズをのせてみると不思議な食感がプラス、ピザ風味のチーズの塩味がきいていておいしくいただけました。



お豆腐にも

豆腐にのせたチーズ

こちらもお店のポップにおすすめと書いてあったお豆腐にチーズをのせたもの。お醤油もかけていただいてみると、淡白な味のお豆腐に味のアクセントが生まれました。和と洋の融合した初めて食べる味です。



パスタにも

パスタにのせたチーズ

いつもパスタにかける粉チーズの代わりに、削りチーズをのせて味変。食感も楽しく、パスタにピザ味が加わっておいしくいただけました。



お好み焼きにも

お好み焼きにのせたチーズ

今度は鰹節の代わりにお好み焼きにのせてみました。食べてみると、食感は鰹節のようですが、チーズの味がお好み焼きと相性よくピザシーズニングもソースと相まって風味豊かな味になりました。



混ぜ込みチーズおにぎり

チーズを混ぜこんだおにぎり

これはご飯にも合いそうだということで、ご飯に削りチーズを混ぜ込んでおにぎりを作ってみました。ご飯にもマッチするちょうどいい塩気。具材がないときには活躍してくれそうです。



おつまみにはもちろん、ちょい足しすると新しい味が次々とできるふわふわ食感のチーズで楽しい発見をしてみませんか?



ふわっふわ削りチーズ ピッツァ味
184円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約3カ月でした
>>>公式オンラインショッピングサイトはこちら



◆今回の商品を購入した店舗
カルディコーヒーファーム 仙川店
〒182-0002
東京都調布市仙川町1-49-2 パール仙川 1F
03-5384-5217
10:00-21:00
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=006&bitemtype=0&kkw002=仙川店&pgret=2







※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All photos by Mayumi.W]



>>>料理上手になりたい一人暮らし必見!【2】ひとりごはんの絶品ズボラ飯まとめ



>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ



>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください