1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【業務スーパー】1食わずか19円!変幻自在の焼きそばで簡単ランチ!

イエモネ / 2020年8月12日 12時30分

iemone.jp

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。いつもの食卓を豊かにしてくれる手ごろなお値段の食材に思わず興奮してしまいます。そんな業務スーパーの業務スーパーらしい商品、1食19円の焼きそばを購入してみました。アレンジ次第で変幻自在の焼きそばをいろんな味付けで。お腹が空いたらすぐに食べられる焼きそばをチェック!


簡単おいしい料理の代表選手、焼きそば。業務スーパーでかなりお安い焼きそばを発見しました。具材と調味料を変えていろんな味の簡単ランチを楽しんでみました。




1食たったの19円、簡単焼きそば

パッケージ

忙しいときにサッと作れて重宝する焼きそば。業務スーパーの焼きそばはなんと1食税抜19円。このご時世なかなか10円台の食品にはお目にかかれません。内容量も150gで十分な量。



袋アップ

パッケージにはほぐれやすいとあります。中の焼きそばを見ると確かにほぐしやすそう。





袋から出してみるとそのままの形になっています。



袋から出した麺をお箸で持ち上げたところ

お箸で持ち上げると結構ほぐれます。麺は太め。



レンジで温めた麺をお箸で持ち上げたところ

冷蔵庫で固まってしまった場合はレンジで温めると、ほぐれやすいそう。そんなに固まっていたわけではありませんが、せっかくなのでお皿にラップをして500wで1分温めます。麺がさらにほぐれやすくなりました。洗い物を増やしたくないときは、袋のままレンジで温めてもOK。様子を見て、注意しながら温めましょう。



アレンジ色々簡単焼きそば

お腹が空いてすぐに何か食べたいとき、焼きそばはあっという間にできてお腹も満足。具材を炒めたら、焼きそばを入れて調味料で味付け。基本的な作り方は変わらないけれど、具材と調味料を変えればいろんなメニューに変幻自在。冷蔵庫で眠っている残ってしまった調味料を消費できるチャンスです、気軽にいろんな味を楽しみましょう!



ソース焼きそば

ソース焼きそば材料

材料

焼きそば 1袋キャベツ 2〜3枚をざく切りしたものもやし 1/3袋(約80〜90g)豚バラ 約100g料理酒 30mlオイスターソース 小さじ2ウスターソース 小さじ1しょうゆ 小さじ1塩・こしょう 少々サラダ油 適量

調理中のソース焼きそば

熱したフライパンにサラダ油を入れて、豚バラを色が変わるまで炒めます。キャベツともやしを加えて軽く炒めたら、レンジで温めた焼きそばを投入。フライパンに料理酒を30ml入れて弱火で1分フタをして蒸します。料理酒がなければ水でもOKですが、アルコールの方が水分が飛ぶのでべちゃっとしません。フタを外し水分が飛んだらオイスターソース、ウスターソース、しょうゆを入れて炒め味を馴染ませます。塩・こしょうで味を整えたらできあがり。



ソース焼きそば

1食分で作りましたがかなりの量ができあがりました。野菜をたくさん入れれば、2人くらいの量になります。いただいてみると市販の焼きそば付属の粉末ソースとはまた違った味わいでおいしくいただけました。分量などお好みで変えてみてくださいね。



塩焼きそば

塩焼きそばの材料

材料

焼きそば 1袋キャベツ 2〜3枚をざく切りしたものニラ 5本をざく切りしたものもやし 1/3袋(約80〜90g)豚バラ 約100g料理酒 30ml鶏がらスープの素 小さじ2塩 小さじ1/2ニンニクチューブ 約2cmごま油 適量

調理中の塩焼きそば

熱したフライパンにごま油を入れて、豚バラを色が変わるまで炒めます。キャベツとニラ、もやしを加えて軽く炒めたら、焼きそばを投入。フライパンに料理酒を30ml入れて弱火で1分フタをして蒸します。今回は冷蔵庫から出した焼きそばをそのまま入れましたが、しっかりほぐれました。鶏がらスープの素、塩、ニンニクチューブで味付けをしたらできあがり。



塩焼きそば

手順や具材はソース焼きそばとほとんど同じですが調味料を変えただけで別メニューに。いただいてみると塩がきいていて夏にぴったりです。



アジア風焼きそば

アジア風焼きそば

材料

焼きそば 1袋ニラ 5本をざく切りしたものもやし 1/3袋(約80〜90g)パクチー 適量エビ 6尾料理酒 30mlオイスターソース 小さじ2ナンプラー 小さじ2サラダ油 適量

調理中のアジア風焼きそば

熱したフライパンにサラダ油を入れて、エビを色が変わるまで炒めます。ニラともやしを加えて軽く炒めたら、焼きそばを投入。フライパンに料理酒を30ml入れて弱火で1分フタをして蒸します。オイスターソースとナンプラーで味付けをしたらできあがりです。パクチーをたっぷりのせていただきましょう。



アジア風焼きそば

いただいてみると、普通の焼きそばとは違った味わい。ナンプラーとパクチーの香りが異国情緒を感じさせてくれます。



まだまだいろんなメニューが簡単に作れる焼きそば、安いので家の残り物の野菜やお気に入りの調味料でたくさんの新しい味を楽しんでみてくださいね!



1食焼きそば 150g
19円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは10日でした



◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418







[All photos by Mayumi.W]



>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?



>>>サーティワン アイスクリームのスタッフが選んだ「ダブルの組み合わせランキング」



>>>焼きそばをおいしく作る5つのコツ。3玉100円の焼きそばも簡単激ウマ〜




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください