1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

眼下にお濠 ゆったりと寛げる「ホテルニューオータニ佐賀」

IGNITE / 2017年7月26日 21時0分

写真

佐賀市のシンボルともいえる佐賀城跡はJR長崎本線佐賀駅から車で10分ほどの場所に位置する。三方が濠で囲まれた地域の一角に鯱(しゃち)の門、続櫓(つづきやぐら)と石垣を今に残す。

城跡をとりまくお濠一帯は県立佐賀城公園で、濠には鯉が泳ぎ水鳥が羽を休める。大小の噴水や芝生の広場が整備され、桜やツツジ、蓮の花など季節ごとの花が彩りを添える。

濠端には県の天然記念物に指定される樹齢300年を超えると推定される大楠が並び、この時季は緑の葉陰が目に優しい。

今回は佐賀城跡の濠の傍らに建つ「ホテルニューオータニ佐賀」を紹介しよう。

1階にフロント・ロビー、開放的な空間にラウンジ「グリーンブリーズ」。ラウンジではランチやディナービュッフェ、スイーツも用意。

客室は4階から8階。セミダブル・ツイン・デラックスツイン・ダブル・和室・ロイヤルスイートルームなど多彩。

お濠側の部屋は日暮れからライトアップされる濠が眼下に広がり、朝は水辺に映る青空に木々が影を落とす清々しい風景が楽しめる。

レストランは中2階にレストラン「ロータス」。モーニングの時間帯は朝日が射し明るい空間。入口には当日の食材の産地が記載されているボードが掲示されるという心配りが嬉しい。

ランチ、ディナータイムは落ち着いたモダン&クラッシックな雰囲気でスタッフの接客もニューオータニならではのきめ細やかさが心地よい。

2階の日本料理「楠」はお濠の見えるテーブル席と落ち着いた座敷の2つの個室を用意。和会席は吟味された季節の食材を使用し、見た目にも美しい御膳が運ばれる。

地下にある中国料理「大観苑」はブルーのカーペットが印象的な広いホールと4つの個室を用意。本場の味を一品料理からコース料理まで揃える。

佐賀に観光の際にはきめ細かいスタッフの接客で寛げる「ホテルニューオータニ佐賀」を利用されてはいかがだろう。

住所:佐賀県佐賀市与賀町1-2

ホテルニューオータニ佐賀 公式サイト:http://www.newotani-saga.co.jp/

(小椚萌香)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください