1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

コムサメン×チェルッティ社、凛とした印象を与えるチェック柄の新作スーツ

IGNITE / 2017年8月15日 7時0分

写真

ファイブフォックスが展開するコムサメンは、イタリア有数の服地メーカーであるチェルッティ社と、長年に渡り生地を共同開発。「IL PRINCIPE(イル プリンチペ/イタリア語で王子・皇帝の意味)」という名前のタータンチェック柄をつくった。

コムサメンの基本色である、ブラック・グレー・ネイビーで構成したチェック柄を、ネイビーベースとグレーベースの2色で展開し好評を得ている。

この柄はスコットランド・タータン登記所の厳正な審査を経て正式登録。

世界中のタータンチェックのデザインがここで審査、管理され、現在では数千種ものタータンが登録されているとか。また、それぞれのタータンには名前が付けられている。

そして、この秋から色目に微調整を加えブラッシュアップ。全国のコムサメン取り扱い店舗で発売している。

繊細なラインを幾重にも重ねたチェック柄は、控えめでありながら華やかさを備え、身に着けた人に凛とした印象を与える。

大人のタータンチェック柄「IL PRINCIPE」で、シックな秋の着こなしを先取りしてみては?

■『ファイブフォックス』
http://www.fivefoxes.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください