マーケターに最先端テクノロジーとの向き合い方を指南〜「iMediaブランドサミット2017」のキーノートに、元・マイクロソフト日本法人社長の古川亨氏が登壇
IGNITE / 2017年9月20日 8時0分

2017年9月25日〜28日にかけて、北海道・洞爺湖の「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」で行う、国内外トップマーケターによる合同合宿研修、「iMedia Brand Summit 2017(以下、ブランドサミット)」のキーノートに、元・マイクロソフト日本法人社長/慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授の古川亨氏が登壇する。
古川氏は、日本におけるマイクロソフトのブランド確立と維持を成し遂げた。今回、「あふれ出る最新テクノロジーとの付き合い方」をテーマに、AI、VR/AR、Robotics、IoT、ブロックチェーンなど、次々と出て来る最先端のテクノロジーに、マーケターはどう向き合うべきかについて語る。また、これから求められるマネジメント、働き方については、SONYやTOYOTAのSDL構想などの事例を交えながら提案していく。
■Opening Keynote
テーマ:あふれ出る最新テクノロジーとの付き合い方
実施日:2017年9月25日(月)
概要:AI、VR/AR、Robotics、IoT、ブロックチェーンなど、新しい技術があふれている今日。それはインターネットがぼっ興したときさながら、またそれ以上とも言われている。そのような最先端のテクノロジー技術に、マーケターたちはどう向き合うべきなのか。
マイクロソフトのブランド確立と維持、そしてその後「インテル入ってる?」企画秘話を絡めながら、レガシーの最先端との付き合い方について語る。また、業務の枠を越え、マネジメント論や働き方においても昨今は今までのあり方が疑問視されている。副業の勧めで活性化した理由とそのマネージメント体制(SONY)、他社との協業や家庭内/オフィス内の連携をいかに果たすか(TOYOTAのSDL構想)など、事例を交えて提案される。
■iMedia Brand Summit 2017開催概要
日時:2017年9月25日(月) 〜 28日(木)
会場:ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
公式サイト:http://imediasummit.jp/brand-summit/
(田原昌)
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