1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

次世代型の結ばない靴ひも・キャタピーエアー

IGNITE / 2017年10月5日 23時0分

写真

脱ぎ履きする際に緩める必要 がない上、スポーツやトレーニングなど激しい動きをする時にはきつく締めることもできる画期的な靴ひも「キャタピーシリーズ」。

これまでのキャタピランの機能はそのままに、先端部だけをコブ状にした直径6㎜の丸型形状を採用することで、より紐が通しやすくなり、すっきりとした見た目でファッション性もアップした「キャタピーエアー」。

締め具合を調整できるフリーアジャストタイプとなっており、スニーカーからランニングシューズまでオールラウンドに対応し、余った紐を固定できる専用フックを付属。

長さは、75cmあり、カラーはホワイトやブラックといった定番色をはじめ、ラメ入り、パステルカラー、ダルカラーまで全12色を展開する。

ひもの通し方は、両端をひっぱりコブをなくすことでスムーズに紐穴に通せるので、通常の紐靴と同じ要領で装着可能。

きつく締めすぎず、紐があまりすぎた場合は前方へ絡め通すか、同封のフックで固定して、巻き込みや転倒事故に注意する。

数々のストリートダンス大会で優勝している中学生ダンサーのRioさんとパートナー契約を締結し、ファッションシーンやダンスシーンで同製品をアピール。

結ばないで使える同製品は、便利な上デザインにも優れているので注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください