1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

奈良で人気の鹿キャラ「ROKU」の世界を満喫できるホテル

IGNITE / 2017年10月27日 23時0分

写真

今やすっかり「せんとくん」より人気を博している、奈良のキャラクター『ROKU(ロク)』。

ホテル日航奈良では、奈良生まれの鹿キャラクター『ROKU』とコラボしたキャラクタールーム『ROKU』を、1日1室限定で販売開始。発売を記念した宿泊プランもあるので要チェック!

ROKUとは、2008年に奈良で生まれた鹿キャラクター。作者「スガマユキ」が描き、グッズ展開をスタート。素直で優しくて、遊ぶことと甘いものが大好きなROKUは、海外勢にも大人気。

そんなROKUがいっぱいの、ホテル日航奈良初のキャラクタールーム『ROKU』は、家族連れや女性同士の旅を想定し、写真が撮りたくなる部屋を目指したもの。客室内の窓と北側の壁全面にはROKUたちの可愛いイラストがいっぱいに描かれており、部屋に入ると、可愛いキャラクター達が視界に飛び込んでくる。

南側の壁には、作者がこの部屋だけのために書いた原画も設置。大きなぬいぐるみやクッション、コースター、マグカップの他にも、部屋の様々なところにROKUやその仲間達が顔を出す。

ホテル日航奈良は、JR奈良駅直結で、東大寺や奈良公園など観光地までも徒歩圏内という便利な立地にある。東側の客室からは若草山や興福寺の五重塔などが望める最高のロケーションだ。

古都奈良を堪能しつつ、ホテルに滞在する間は可愛いキャラクターたちに囲まれて過ごすという、楽しいプラン。家族を連れて、または可愛いものが大好きな彼女を誘って、いつもと違う時間を過ごしたい。

■キャラクタールーム『ROKU』に泊まる宿泊プラン
期間:2017年10月21日(土)~2018年3月31日(土)
和洋バイキング朝食付き。部屋のポストカードは持ち帰り可能。
予約:http://www.nikkonara.jp

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください