1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ハロウィンにぴったり!有名ホラー映画で舞台となった6軒に宿泊してみよう!

IGNITE / 2017年10月26日 23時0分

写真

10月31日はハロウィンということで、ちょっぴり怖い経験をするというのも一興。世界最大のオンライン宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」では、カスタマーレビューをもとに、世界の有名ホラー映画で舞台となった、この時期にふさわしい宿泊施設を発表した。

■ジ・オークレイコート〜イギリス・ウィンザー
1859年築の歴史あるヴィクトリアン・ゴシック様式であるこのカントリーハウスは、ホラー映画の製作で有名な撮影スタジオから近かったこともあり、さまざまなホラー映画のロケ地となった。ジム・シャーマン監督のカルト的人気を誇るホラーミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』にも登場。現在はテムズ川の景色を臨む美しいホテルである。

■エッティントンパークホテル〜イギリス・アルダーミンスター
この4つ星を誇るゴシック様式の邸宅が、イギリスのサイコホラー映画『たたり』のロケ地となった。超常現象調査チームの間に起きる不和と、彼らの行き先の家での一夜を描く映画だ。

■ザ・ヘッドランドホテル&スパ〜イギリス・コーンウォール
フィストラルビーチを見渡すことができる、スタイリッシュなヴィクトリアン様式のホテル。ここは1990年にアンジェリカ・ヒューストン主演のファンタジー・ホラー・コメディー映画『ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!』のロケ地として使用された。

■セイリッシュロッジ&スパ〜アメリカ・ワシントン州スノコルミー
ここは人気テレビドラマシリーズ『ツイン・ピークス』の前日談として映画化された、『ツイン・ピークス〜ローラ・パーマー最期の7日間』に登場したロケ地として有名。ロケ地となった同施設はスノコルミー川沿いにあり、美しい滝のすぐそばに位置する豪華なホテル。

■ティンバーラインロッジ〜アメリカ・オレゴン州ティンバーライン
フッド国立森林公園の中に位置する豪華なロッジ。この施設は、スティーヴン・キングの最も有名な映画の1つ、『シャイニング』で外観の撮影時に使用された。同映画は、ホテルが人里離れていることから執筆活動に利用しようと考えた作家が、逆にホテルが持つ、闇に包まれた秘密に直面してしまうというもの。

■アルカトラズ・スイート・アット・ザ・サンフランシスコ・ダンジョン〜アメリカ・サンフランシスコ
多数の映画で登場するアルカトラズの刑務所。この施設はアルカトラズ刑務所を模して作られたもので、刑務所で配布されるようなパジャマや、夜食が宿泊者に提供される。就寝前には“奇妙で不気味なおとぎ話”を聞かされるのだ。

ホラー映画が実際に撮影された場所にステイするという、まさに「肝試し」の旅をハロウィンらしく楽しんでみては?

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください