1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

クルマの屋根に取り付ける「Skycamp(スカイキャンプ)」が楽しそう!

IGNITE / 2017年12月7日 21時0分

写真

日常の喧騒から離れ、大自然のなかで過ごす時間は何物にも代えられない。一時のブームは落ち着いてきているが、キャンプの魅力にとりつかれている方はまだまだ多いのではないだろうか。

そんなキャンパー達にとって、悩みのひとつがテントの設営かもしれない。設営の手間もさることながら、前日に雨が降ったり、朝露などで湿った地面では、快適に過ごすのも容易ではない。

そんな悩みを解消するアイテムが、
動画Eコマースサイト「DISCOVER(https://dis-cover.jp/project/view/492)」で発売された。

その名も「Skycamp(スカイキャンプ)」は、わずか1分で手軽にテントが設営できる優れものだ。地面ではなくクルマの屋根の上に設置するルーフテントなので、見晴らしがよく、汚れにくく、防犯上のメリットもある。

設置は次の3ステップ。01.ロックを外してテントをオープン、02.ラダーを引き出してテントを立てる、03.入り口部分を組み立てれば完成! 仕舞う作業はこのステップを巻き戻しするだけだ。

土台(軽量アルミ製)自体の取り付けも、ボルト2本と金具ひとつというシンプルさ。その一方で品質も高く、テントのパネルは大きなクルマが乗っても曲がらないほどの強度を持ち、開閉部の強度テストも徹底的に実施。もちろん防水仕様で、雨よけも装備されている。また、風速20m/sまでのテスト試験もクリアしているという。

対応車種も幅広く、軽自動車やステーションワゴン、SUV、商用車まで、一般に売られているほぼ全てのクルマに搭載できるようだ。

テント内は大人2人と子供2人まで過ごせるぐらいのスペースがあり、小窓から外光をいれることができる。そのほか、照明を取り付けたり、テントを拡張させたりと、アイデア次第でさらに便利に使うことができる。

価格は39万8,000円。カラーはブラックとホワイトの2色から選べる。

(zlatan)

画像元:DISCOVER株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください