1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

レンタルで気軽に楽しめるキャンピングカーで自由な旅を

IGNITE / 2017年12月23日 13時0分

写真

今やアウトドア人気は年々増え続けアウトドア商品も様々に進化を続けている。グランピングといった魅力的なキャンプの楽しみ方も増える中、キャンピングカーでもっと自由な旅を楽しみたいという願いを叶えたのがキャンピングカーのレンタルサービスだ。

ネイティブキャラバンは湘南・茅ヶ崎を中心にキャンピングカーのレンタルサービス「NATIVE CARAVAN」のサービスを始めている。

野外フェスやキャンプ、釣り、サーフトリップなどの趣味やお遊び系から即席商談スペースなどのビジネスに至るまで使い方は様々。週末や連休を利用して家族や仲間たちとちょっとした旅行気分でキャンプを楽しむことができる。

キャンピングカーの魅力は、何と言っても車の中でそのまま寝泊まりができること。ホテルのようにチェックインなどの時間を気にせず、自由に楽しめるのがうれしい。キッチン、ガスコンロ、冷蔵庫、FFヒーターなどが完備されているので季節や天候に関係なくキャンプが楽しめる。また小さな子供やペットがいても周りを気にすることなく一緒に楽しく過ごすことができるまさに移動するホテルだ。

アウトドアキャンプと聞けば、準備から道具の扱いなど高度な知識が必要だと思いがちだが、「NATIVE CARAVAN」は初心者でも気軽に楽しめる。車は全車オートマで免許も普通免許でOK。冷蔵庫も完備で電子レンジも設置した車両もある。ソーラーパネル付きの車両なら、電源の取れない場所でもキャンプが可能だ。

そのほかアウトドアに必要なグッズもレンタルできるので手ぶらでもキャンプを楽しむことができる。

季節を問わずアウトドアを楽しめるのがキャンピングカーの魅力。いつまでも自然に触れながら体験できる冒険心は忘れないでいたい。そんな人は是非一度「NATIVE CARAVAN」で旅をしてみては。

https://native-caravan.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください