1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

リノベーションを気軽に実現できる、洗練されたインテリアスタイル「handsome.style」誕生

IGNITE / 2017年12月28日 13時0分

写真

自宅の内装を自分らしく、そしてお洒落にしたいとDIYが流行している昨今。

内外装華飾材の国内トップメーカーの「みはし」は、いま日本で最も旬なインテリアコーディネーター・荒井詩万氏プロデュースによる新ブランド「handsome.style(ハンサムスタイル)」を立ち上げ、お洒落でカッコいい大人の洗練されたインテリアスタイルをDIYで作り上げることを応援する。

■リノベーションの傾向
理想の注文住宅を新築することが予算的に難しいと考える人たちは、中古住宅をリノベーションして自分の理想の住まいを追求する傾向にある。そして住宅購入における自己実現が変化していく中で、「DIY」はブームから文化へと飛躍した。

そして最近のインテリアトレンドとして人気の高いものは、「ニューヨーク・カフェスタイル」「北欧モノトーンスタイル」「西海岸風スタイル」だ。ただ、このトレンドを自宅に取り入れ、本物志向を目指すためには、ヴィンテージ調の壁紙や家具・小物を配置するだけでは限界がある。それに建築物にDIYで手を加えることは資産価値が下がる恐れもあるため、本格的なリノベーションをDIYで実施するには、それなりの覚悟と勇気が必要だった。

■本格的なリノベーションを気軽に
こうした背景を踏まえて打ち出したのが、業界最大規模のみはしの通販サイトで販売している商品を組み合わせることで、本格的なリノベーションを安価で気軽に楽しめる新プロジェクト。「handsome.style」は、これまでのインテリア商材のワクを越えて、さらに本物志向を強め、

①どこにも売っていないインテリア商材を
②“財布に相談”しながらマイペースで少しずつ揃えることが可能で
③自分でDIY、アレンジして世界に一つだけの空間を創造する

という、新たなリノベーションスタイルを提案。商品を組み合わせることで、“建て売り住宅”があっという間に“デザイナーズ住宅”に生まれ変わり、ホテルライクな暮らしを満喫することができるのだ。

「handsomeカラーボード」
幅8cm×長さ100cm×厚さ1cm/6色、24枚セット/1万9800円
両面テープとボンドで簡単に取り付けられる。

「handsome天井はり」
幅16.5cm×高さ10cm×長さ100cm×3本/マホガニーカラー/1万9800円
超軽量ポリウレタン製で、女性でも楽に両面テープとボンドで取り付けることができる。

「handsomeウッドボード」
高さ30cm×長さ60cm/12枚セットで2万9800円
両面テープとボンドで簡単に取り付けることが可能。

インテリアをまるごと全て変えるのはなかなか難しいが、ちょっとひと工夫するだけで日々の暮らしがより楽しくなるもの。インテリアに関する最新トレンドやプロのテイストを気軽に取り入れられる「handsome.style」。「自分らしさ」を表現したい人にお薦めだ。

URL:http://www.mihasi.co.jp/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください